人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 28日

唯_e0068873_2155443.jpg
今年初めて、最高気温が10度を越えた仙台。


唯_e0068873_216643.jpg
たった一輪ですが、咲いていました。
明日は寒くなるようですね。

先日の山行で、大変おいしくいただいたチーズフォンデュを作ってみました。
しかし、山でいただいた味が出せません。
気合いを入れて作ってみたのですが、ガックシでありました。

by utinopetika2 | 2014-01-28 21:07 | Trackback | Comments(2)
Commented by 越後国いかのあし at 2014-01-28 22:20 x
山で泊ると、うまくなるんでしょう。
 数日前のぐつぐつウィンナーなべは、ほんとおいしそうです。
 チーズフォンデュのなべについたやつは、どうやって最後までいただくのかなあ。
 パンとかで雑巾代わりに拭き取るのかなあ・・・・
Commented by utinopetika2 at 2014-01-29 00:03
いかのあしさん
山での料理は通常の2割増しです(笑)。
ですが、今日の料理はダメでした。
チーズフォンデュのチーズは全て完食、残りはありませんでした。


<< 果せるか!      冬紅葉 >>