人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 20日

戦中戦後

戦中戦後_e0068873_21535466.jpg
パールハーバー。
アリゾナ・メモリアル。


戦中戦後_e0068873_21541747.jpg
戦艦ミズーリ。
第二次大戦、朝鮮戦争、湾岸戦争で使用されたようです。
また、降伏文書調印式が行われた船としても知られています。


戦中戦後_e0068873_21561685.jpg
零戦が右舷甲板に衝突した痕が残っています。


戦中戦後_e0068873_2157842.jpg
キナ臭い地域もありますが・・・今は平和であります。


戦中戦後_e0068873_21573734.jpg
仙台は雪が降っています。
暖かい所は良かったなぁ~。

by utinopetika2 | 2014-03-20 21:59 | Trackback | Comments(8)
Commented by Clearwater0606 at 2014-03-21 00:02
色んな所を回ってこられたのですね。ハワイは一度だけ行ったことがあるんですが、地元のスーパーマーケットで、ふんだんに日本の総菜やお弁当が売られていたことを思い出しました。
Commented by lc4adv at 2014-03-21 11:28
釣りしたくなる景色です。
ハワイで挙式なんて幸せな娘さんですね。
Commented by 越後国いかのあし at 2014-03-21 18:59 x
みずうり。
 一発、どーんと祝砲サービス。
 挙式のうたげにお願いすると パールハーバー名物に。

 ポツですね。しかし、ハワイのいい風景です。
Commented by sekaihahiroi at 2014-03-21 20:05
「リメンバーパールハーバー」の地ですね。

加齢とともに温暖な地に憧れを持つようになりますね。
Commented by utinopetika2 at 2014-03-21 21:17
Clearwater0606さん
海外も彼方此方行ってこられたのでしょう。
ABCマートでしょうか?必需品から弁当まで、何でも売っていました。
Commented by utinopetika2 at 2014-03-21 21:18
lc4advさん
釣りしている人はみませんでしたが、釣れるのでしょうね。
挙式のスタイルも変わってきましたね。
Commented by utinopetika2 at 2014-03-21 21:19
いかのあしさん
いいアイディアですが、没になると思います。
パールハーバーではもう少し時間が欲しかったのです。
Commented by utinopetika2 at 2014-03-21 21:20
sekaihahiroi さん
おっしゃる通り。
雪山もよいのですが、暮らすなら温暖な地ですね。


<< 浜ウォッチング      海外遠征 >>