人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 28日

春うらら朝散策

春うらら朝散策_e0068873_20573080.jpg
出勤前の朝散策。
このところ暖かさで、気の早いカタクリが咲いているかも・・・と探してみました。


春うらら朝散策_e0068873_20575236.jpg
咲いていたのはたった一輪でしたが、すぐに見つかりました。
ここでは、昨年より5日ほど早い開花です。


春うらら朝散策_e0068873_20581454.jpg
キクザキイチゲも咲きだしています。


春うらら朝散策_e0068873_20582429.jpg
これをみると、尾瀬に行きたくなります。


春うらら朝散策_e0068873_20584184.jpg
ジョウビタキ?~違うだろうなぁ~。
口を大きく開けて囀っていました。

今日の仙台での最高気温は5月上旬並みの18.1度まで上がりました。
明日は更に気温が上がり、22度まで上がるとか・・・
これはもう初夏の陽気と言ってもよいかも・・・。

ちょっと楽しめた朝散策ですが・・・花粉、飛んでますな!
カイカイであります。

by utinopetika2 | 2014-03-28 21:04 | Trackback | Comments(10)
Commented by Clearwater0606 at 2014-03-28 21:15
もう、カタクリにキクザキイチゲですか。凄いなあ、もう咲いているんだ。一気に春がやってきた感じですね。恐るべしデス。
Commented by utinopetika2 at 2014-03-28 22:23
Clearwater0606さん
気温に敏感ですね。
今年は遅いかと思っていましたが、違うようです。
今にも咲き出しそうな、カタクリのつぼみがたくさんありました。
Commented by yossy1904 at 2014-03-29 08:43
このお知らせ、待ってました!
今日は完全オフなので、これからカメラ持って行ってみます!
Commented by lc4adv at 2014-03-29 20:31
なんか早くないですか。もう春なんですね。
Commented by utinopetika2 at 2014-03-29 21:01
yossy1904さん
昨日とはまた違うのでしょうね。
良い写真撮れたようですね。
Commented by utinopetika2 at 2014-03-29 21:01
lc4advさん
正真正銘の春です。
ていいますか、今日は初夏のようでしたね。
Commented by とーます at 2014-03-30 11:03 x
出勤前に充実した散策ですね。
花粉症の私は今週月曜日からずっと鼻づまりと目の痒さに悩まされてます。
Commented by morino1200tb at 2014-03-30 12:54
ここは結構早く咲くんですね。
昨日行った少し北の低山はもう一息でした。
Commented by utinopetika2 at 2014-03-30 21:29
とーますさん
ひょっとして・・・なんて思いながら立ち寄ってみました。
私も花粉症を発症しましたが、症状は軽度です。
Commented by utinopetika2 at 2014-03-30 21:31
morino1200tb さん
県民の森ですが、毎年早く咲くところがあります。
これからが楽しみですね。


<< 風薫る三月?      雨あがりの庭 >>