人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 15日

魅惑の吾妻

魅惑の吾妻_e0068873_20381176.jpg
日曜日は刈田~不忘ピストンしませんか?のお誘いがありました。
今、蔵王の稜線は花街道・・・。
そんなわけで、花街道を歩きたい5人が蔵王に集合しました。
しかし、集合した6時頃の蔵王は悪天候・・・。
蔵王を諦め、急遽一切経山を目指すことになりました。


魅惑の吾妻_e0068873_20402483.jpg
時折、日差しが降りそそぐ一切経山。


魅惑の吾妻_e0068873_20445915.jpg
山頂まで一気に走ってきたランナーに集合写真をお願いしました。
快く応じでくれ、とても爽やかな人でした。


魅惑の吾妻_e0068873_20452869.jpg
見ていると、吸い込まれそうになる吾妻の瞳。


魅惑の吾妻_e0068873_20475356.jpg
5人は山好き、カメラ好き。
レンズ選び、狙いもそれぞれ違います。


魅惑の吾妻_e0068873_20495276.jpg
日本離れした景色。
いつ来ても良い所です。


魅惑の吾妻_e0068873_20515290.jpg
山の交差点。
何処に向かっても素晴らしい景色が楽しめます。
一行は東吾妻へ向かいます。


魅惑の吾妻_e0068873_20533014.jpg
天に通じていそうな道・・・。


魅惑の吾妻_e0068873_20552881.jpg
木道脇にはチングルマ。


魅惑の吾妻_e0068873_20561833.jpg
皆、吾妻にご満悦。


魅惑の吾妻_e0068873_20572351.jpg
また訪れたいところです。

by utinopetika2 | 2014-06-15 21:05 | Trackback | Comments(12)
Commented by とーます at 2014-06-16 09:31 x
花街道・・・そそられますねぇ、と思ったら悪天候で変更ですか。
でも吾妻の瞳とチングルマで癒されます。
今度の週末は蔵王花街道か、吾妻か・・・悩むなあ。
Commented by sekaihahiroi at 2014-06-16 16:47
良い天気でしたねー。
下界では犬の散歩をしていたと思います。
Commented by utinopetika2 at 2014-06-16 21:06
とーますさん
蔵王は昼過ぎから晴れたようでしたが、朝は台風並みの風が吹き荒れていました。
蔵王、吾妻・・・難しい選択ですね。
Commented by utinopetika2 at 2014-06-16 21:08
sekaihahiroi さん
こちらに変更して大当たりでした。
一切経山の山頂から市内を眺望しておりました。
犬の散歩・・・探せませんでした。
Commented by マロ7 at 2014-06-17 07:19 x
オジサン達は楽しかったでしょう(^_^)
土曜日の蔵王もかなりの荒天でしたね。
山で天気読みができるからいい時代なんでしょう。
Commented by morino1200tb at 2014-06-17 07:33
お世話様でした。
ドンピシャで転進成功でしたね。
久しぶりの山を皆さんのおかげで楽しめました。
それにしてもスマホの威力は抜群でしたね(^^)
Commented by utinopetika2 at 2014-06-17 21:59
マロ7さん
十分楽しませてもらいましたよ。
WEBカメラで晴れている山を検索してこちらに決めました。
そういう時代なんですね。
Commented by utinopetika2 at 2014-06-17 22:02
morino1200tb さん
あと10歳若ければ決行し、修行のような山歩きになるような気がします。
体型もですが、丸くなりましたね(笑)。
お陰様で楽しめました。
Commented by ナカシィ at 2014-06-18 07:53 x
おはようございます。
先日は楽しい時間をありがとうございました。
男性3名で撮った写真、まるでやんちゃな小学5年生の
野外活動登山みたいでしたよ(^^)
また次回を楽しみにしています。
Commented by utinopetika2 at 2014-06-18 21:06
ナカシィさん
いやぁ~面白かったですね。
男はいつまでたっても、少年の心をもっているのです。
ナカシィさんは、まるで少女のようでありました。
また登りましょうね。
Commented by うめ at 2014-06-20 23:29 x
こんばんは!
先日はご一緒させていただき、ありがとうございました。
蔵王に着いた時はどうしたものか…と思いましたが、青空とお花を楽しむことができ、とても楽しかったですね^^
morinoさんtomさんと撮っていただいた\(^o^)/写真、思った以上にポーズがそろってて大笑いしてしまいました!
またご一緒させていただける日を楽しみにしておりますm(__)m
Commented by utinopetika2 at 2014-06-21 21:05
うめさん
こちらこそ、楽しませていただき、ありがとうございました。
またお付き合いくださいね。
よろしくです。
これからもガシガシ登ってください。


<< 余念      男飯 >>