点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 06日

換気口

e0068873_21408.jpg
換気口に鳥の巣発見。
セキレイの巣です。
口を開けている雛の姿が確認できました。
換気口の奥には換気扇の羽があり、一見危険なような気がしますが・・・。
実は、この換気扇は長い事使われていません。
ここを安全な場所と思い、巣を作ったのでしょう。
昨年は、すぐ隣の換気口にイソヒヨドリが巣を作りました。
雨風はしのげますし、快適なんでしょうね。


e0068873_2141688.jpg
近くには親鳥のセキレイ!
きっと迷惑だと思っているのでしょう。
[PR]

by utinopetika2 | 2014-08-06 21:05 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://petika2.exblog.jp/tb/22267705
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Clearwater0606 at 2014-08-06 23:23
鋭い観察眼ですね。私は、一度もこういうものを見つけたことがありません。

鳥もいろいろ考えながら生きているんですね。
Commented by utinopetika2 at 2014-08-06 23:41
Clearwater0606さん
雛の鳴き声で巣がある事がわかった次第です。
ここは職場の裏側でして、帰宅する際に撮影したのです。
Commented by 越後国いかのあし at 2014-08-07 06:27 x
 ひなたちは赤ずきん状態。
 カラス、へび、野良猫がねらってます。
 無事、巣立ってほしいですね。
Commented by utinopetika2 at 2014-08-07 07:33
いかのあしさん
ちょっとした癒しの空間でもありますので、見守っていきたいと思います。


<< 名ばかり      脈絡なし >>