人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 07日

一足早く秋

一足早く秋_e0068873_20515345.jpg
山頂にはリンドウ。


一足早く秋_e0068873_2052981.jpg
お釜周辺には紅葉。


一足早く秋_e0068873_20524549.jpg
滝見台にはハギ。


一足早く秋_e0068873_20525977.jpg
秋を感じたお山。


一足早く秋_e0068873_20534346.jpg
山歩きは快適な季節。

by utinopetika2 | 2014-09-07 20:54 | Trackback | Comments(10)
Commented by Clearwater0606 at 2014-09-07 21:01
紅葉が始まっているんですね。う〜む、早いなあ。草紅葉も綺麗でしょうね。
Commented by utinopetika2 at 2014-09-07 21:11
Clearwater0606さん
一部でしたが草紅葉もみられました。
山頂付近の風は、少し冷たく感じました。
Commented by morino1200tb at 2014-09-08 07:14
紅葉の兆しが出てきましたね。
下からの歩きは大変だったと思いますが、大きな収穫があったことでしょう。
今夕を楽しみにしています。
Commented by とーます at 2014-09-08 10:16 x
お釜の緑色をバックに紅葉が映えますねぇ。
ひょっとして今朝の地方紙の朝刊に載ってたルートで登られたのですか?
かなり興味があります。
Commented by NON at 2014-09-08 11:40 x
異常気象の今年、紅葉はどうなんでしょうね、年とっても気がかりです。
10月そちらへお伺いする予定です^^
Commented by lc4adv at 2014-09-08 17:03
今年は2009年以来、5年振りの早い秋になるのでは?
9月20日辺りから忙しくなりそうです。
Commented by utinopetika2 at 2014-09-08 20:54
morino1200tbさん
一部でしたが紅葉していました。
これから加速度的に進むのでしょうね。
昨日は長かったっす。
Commented by utinopetika2 at 2014-09-08 20:58
とーますさん
おっしゃる通りです。
遺構もですが、清涼飲料水の缶や酒瓶などの昔のゴミも面白かったです。
とーますさんなら4時間で山頂ですね。
Commented by utinopetika2 at 2014-09-08 21:00
NONさん
これからの天候にもよるとは思いますよ。
是非栗駒に登ってみてくださいね。
素晴らしいと光景がみられると思います。
Commented by utinopetika2 at 2014-09-08 21:02
lc4advさん
平年並みのような気がしましたが、詳しい事は知りません。
色々計画されているのですね。
良いなぁ~。


<< 蚊に刺されながら・・・      既に、もぬけの殻 >>