人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 08日

蚊に刺されながら・・・

蚊に刺されながら・・・_e0068873_2125547.jpg
本日は中秋の名月。
明日はスーパームーンとなるようです。
帰宅後、庭にでて一枚パシャ!
秋の虫たちが、今が盛りと鳴いています。
心地よい虫の声に聞き入っていると、突然キーンと超音波のような羽の音。
最近話題になっている蚊です。
気が付けば、刺されておりました。

虫の声・・・スズムシも良いのですが、エンマコウロギの声は痺れるなぁ~。

by utinopetika2 | 2014-09-08 21:10 | Trackback | Comments(4)
Commented by 越後国いかのあし at 2014-09-08 21:16 x
 いい写真です。
 つきみで一杯、てもとにバーボン持参でパソコンに向かっています。

 ぴったりのお月見です。
Commented by Clearwater0606 at 2014-09-08 21:21
本当に秋の虫の音が良い感じになってきましたね。エンマコオロギの音も良いですねえ。
Commented by utinopetika2 at 2014-09-08 22:30
いかのあしさん
ススキだと良いのでしょうが、隣の庭木が写っています。
団子があればねぇ~。
Commented by utinopetika2 at 2014-09-08 22:34
Clearwater0606さん
切なくもあるのですが、秋の虫の音はいいですね。



<< 企み事      一足早く秋 >>