人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 13日

新蕎麦・一期一会の光景

新蕎麦・一期一会の光景_e0068873_19414977.jpg
新蕎麦の季節。
山形で評判の蕎麦屋さんへ・・・。
揚げたての天ぷらをカウンターでいただきます。
鱈子の天ぷら、牡蠣の天ぷらは美味しかったぁ~。


新蕎麦・一期一会の光景_e0068873_1942337.jpg
トチの実が入った蕎麦。
味はもちろん、香りが良いのです。


新蕎麦・一期一会の光景_e0068873_19423184.jpg
蔵王エコーラインは、素晴らしい景色が広がっていました。
刻々と移り変わる雲と紅葉。


新蕎麦・一期一会の光景_e0068873_19424338.jpg
谷を埋め尽くした雲。


新蕎麦・一期一会の光景_e0068873_19425137.jpg
蔵王の景色を堪能しました。
山はとても静かでしたが、エコーラインは、祝日とは思えないくらいガラガラ。
台風の影響なのでしょうか???

by utinopetika2 | 2014-10-13 19:49 | Trackback | Comments(12)
Commented by yossy1904 at 2014-10-13 21:13
蕎麦好きにはシアワセな季節が始まりましたね。
蔵王、天気のせいだといいんですが・・
Commented by Clearwater0606 at 2014-10-13 23:11
見事な紅葉ですね。素晴らしいです。個性的なおそばですね。興味あります。
Commented by lc4adv at 2014-10-14 07:03
トチの実が入った蕎麦ですか。どんな香りなのか興味あります。
私の旧通勤経路のそばにあるのか・・・行かねば!
Commented by とーます at 2014-10-14 08:51 x
台風が近づく中、まさに「一期一会」の景色でしたね。
そばも美味しそうだけど、鱈子の天ぷら?・・・食べたことないので気になります。
Commented by utinopetika2 at 2014-10-14 21:02
yossy1904 さん
お米と同じ、新蕎麦の季節はわくわくしますね。
蔵王は台風の影響だと信じています。
白根山方面も空いているようです。
Commented by utinopetika2 at 2014-10-14 21:03
Clearwater0606 さん
是非一度行ってみてください。
蕎麦もですが、天ぷらも抜群です。
Commented by utinopetika2 at 2014-10-14 21:04
lc4advさん
蕎麦好きなら、きっと気に入ると思います。
是非ご賞味ください。
Commented by utinopetika2 at 2014-10-14 21:05
とーますさん
昨日の光景は、台風がからんでいるのでしょうね。
素晴らしかったです。
鱈子の天ぷらは絶品です。
Commented by leviathan05 at 2014-10-14 23:55
お~っ!私も昨日、遠野からの帰り道エコーライン山越えしてきました。
台風が来るかもしれないし、噴火するかもしれないし・・・ 人も車も少なかったですね。
Commented by NON at 2014-10-14 23:55 x
なんと美味しそうなお蕎麦 今度そちらに行ったら食したいわ
紅葉にガスが上る様子が面白いですね
Commented by utinopetika2 at 2014-10-15 20:42
leviathan05さん
火山が活発化しているニュースが響いているのかもしれませんね。
わたしもガラガラのエコーラインをみてビックリしています。
景色は良かったですよね。
Commented by utinopetika2 at 2014-10-15 20:44
NONさん
マジで美味しいそばと天ぷらでありました。
誰にでもおすすめ出来る蕎麦屋さんです。
いつもみる蔵王と違い、とても幻想的にみえました。


<< 直撃      団地の同窓会 >>