人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 18日

飛沫虹

飛沫虹_e0068873_1965077.jpg
クルマの水しぶきが作り上げる虹。
好きな光景ですが・・・クルマが乾くと、ボディは白く潮吹き状態に・・・
融雪剤をたっぷり含んでいるのでしょうね。
また洗わなきゃ!


飛沫虹_e0068873_191341100.jpg
家具屋さんのディスプレイ。
和室もよいなぁ~と思うようになりました。

by utinopetika2 | 2015-01-18 19:23 | Trackback | Comments(8)
Commented by Clearwater0606 at 2015-01-18 20:03
えっ、和室に布団ではないんですか?私はずっと和室に布団です。
Commented by utinopetika2 at 2015-01-18 20:10
Clearwater0606さん
うちはベッドなのですが、寝るのはともかく、板張りにソファーよりも畳に座椅子が良いなぁ~と思うようになりました。
Commented by とーます at 2015-01-19 14:16 x
私は「和室に掘りごたつ」にあこがれてます。
うちの奥さんはこたつが大っ嫌いなので、ずっと憧れのままですが・・・。
(^_^;)
Commented by lilywhitesquirrel at 2015-01-19 19:20
りすこです
素敵な和室ですねぇ
年寄りが身近なので知ってるんですが
和室に憧れるのは 立ったり座ったりがスムーズに出来るうちなのです!
あこがれの実現はぜひお早めに!椅子が良いって言うようになっちゃいます
すみません・・・夢を壊す発言でした
Commented by utinopetika2 at 2015-01-19 20:56
とーますさん
掘りごたつは良いですね。
私も憧れがあります。
我が家では、ダイニングテーブルを炬燵にしています。
部屋が寒くても快適なんですよね。
Commented by utinopetika2 at 2015-01-19 21:07
lilywhitesquirrel さん
なるほど、勉強になります。
確かに、立ったり座ったりするのは大変ですね。
憧れは、あこがれだけにしておきます。
Commented by kbmn37gnkds at 2015-01-19 21:11
日本人を忘れない程度に和室は1部屋あれば十分。
なんたって、障子張りから畳の養生から灰汁の始末が大変です。丈夫なゴザと板敷きの床、囲炉裏よりも一枚板のテーブルがいいとおもいます。
我が家も畳替えしたいのですが、和室広間の使い道がなく農家住宅を持て余しています。

 越後国いかのあし

 
 
 
Commented by utinopetika2 at 2015-01-19 21:26
kbmn37gnkds さん
貴重なご意見ありがとうございます。
小さな家ではありますが、畳の部屋はありません。
あれば、生活も変わったのかもしれません。
憧れにだけ、しておきます。


<< 流氷・・・      遠くも近くも・・・なんとか・・・ >>