人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 24日

遠くなってしまった山、遠望

遠くなってしまった山、遠望_e0068873_2032461.jpg
草木が生い茂った夏山。


遠くなってしまった山、遠望_e0068873_2033276.jpg
セミがワンワンと鳴く、面白山です。


遠くなってしまった山、遠望_e0068873_20334598.jpg
カラカラに乾いた登山道。
遠くに白く見えるのは月山。
また行かなきゃね。


遠くなってしまった山、遠望_e0068873_20335820.jpg
山頂からは大東岳、そして、すっかり遠くなってしまった蔵王連峰。
早く収まってほしいものです。


遠くなってしまった山、遠望_e0068873_20341083.jpg
今年初めてみたイワカガミ。


遠くなってしまった山、遠望_e0068873_20343326.jpg
足元にはチゴユリ。
たくさん咲いていました。

立ち入りが規制されてしまった蔵王とは違い、子供会、大学生、親子、夫婦、シニアとたくさんの人が訪れていた面白山でした。

by utinopetika2 | 2015-05-24 20:47 | Trackback | Comments(4)
Commented by Clearwater0606 at 2015-05-24 21:14
面白山に登られたのですね。結構暑かったのでしょうか?

今年は月山にでも行きたいッス。最近、脆弱になった感じがするので、ちょっとトレーニングしようかな?
Commented by utinopetika2 at 2015-05-24 22:30
Clearwater0606さん
まだ真夏のような暑さではありませんでした。
水の接種も1リットル以下で済みました。
月山はいいですね。
トレーニングして、ゆっくり歩かれたら如何でしょうか。

Commented by とーます at 2015-05-25 08:50 x
そういえばチゴユリをしばらく見てないような・・・。
(^_^;)
今度、面白山に行ってみます。
Commented by utinopetika2 at 2015-05-25 20:50
とーますさん
面白山にはたくさん咲いていましたよ。
面白山から大東岳に縦走してみたいですね。


<< 若芽      快適な真夏日 >>