人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 23日

寂しくなってきました

寂しくなってきました_e0068873_19253115.jpg
体力維持の為、近郊の山へ・・・
明るく色彩豊かな登山道を歩きます。


寂しくなってきました_e0068873_19254367.jpg
色が抜けてきた葉。


寂しくなってきました_e0068873_19255260.jpg
ブナは黄金色。


寂しくなってきました_e0068873_1926647.jpg
山頂付近は寂しくなってきました。


寂しくなってきました_e0068873_19262857.jpg
落葉し、明るくなった山道を歩くのは気持ちのよいものです。
しかし・・・本日、歩行距離が短い割に、ちょいと疲れました。
体調が良くガンガン登れる日もあるのですが・・・劣化かなぁ。

by utinopetika2 | 2015-10-23 20:45 | Trackback | Comments(4)
Commented by Clearwater0606 at 2015-10-24 21:14
標高が高めの所では、木々の葉がほとんど落ちて、がらんとした森の中に残るカエデの紅葉がそろそろ楽しめそうな気がします。5枚目のお写真を拝見してそんなことを思いました。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2015-10-25 18:21
今日は北風が寒い一日でした。
去りゆく秋、一抹の寂しさを感じますね。
でも、葉のあるこれまでの季節とは違い、葉が落ちてダケカンバの無秩序に伸びた白い小枝が見えるようになると、これもまた趣があって良いものですね。
ダケカンバはこの季節を待っているのではないでしょうか・・・
ふと、そんなことを思ったりします。
尾瀬もすっかり冬支度でした。
とはいっても、紅葉が終わって道路が閉鎖されるまでの短い期間の尾瀬が最も好きなのですけど。。。
Commented by utinopetika2 at 2015-10-25 21:01
Clearwater0606さん
ほとんどの木々の葉が落ちた後、カエデの紅葉が目立つ時ってありますね。
5枚目は標高1100Mほどです。
里山の紅葉はこれからが本番ですね。
Commented by utinopetika2 at 2015-10-25 21:07
sakusaku_fukafukaさん
こちらも強い北西の風が吹きました。
蔵王に入りましたが時折雪が舞う状態で、本格的な冬はもうそこまで来ていると言った感じです。
尾瀬も訪れる人も少なくなり、寂しくなってきたのでしょうね。


<< 可愛い罠      尖った岩の上 >>