人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 14日

ぬるっと山行

ぬるっと山行_e0068873_2031129.jpg
本日は、ちょっとした岩登り山行の予定でした。
しかし、朝から痛恨の雨!


ぬるっと山行_e0068873_20335862.jpg
予定を変更し、お手軽に県境のお山へ・・・


ぬるっと山行_e0068873_2034363.jpg
巨木が残るブナの森。


ぬるっと山行_e0068873_20365033.jpg
50分弱で山頂です。
晴れていれば360度のパノラマのはずですが・・・


ぬるっと山行_e0068873_20385899.jpg
小屋でいただいた天然ナメコ。


ぬるっと山行_e0068873_2047466.jpg
用意された二つの鍋を完食しました。

緊張感ある岩登りも良いのですが、お楽しみ有りのゆるい山行。
こんな山歩きが好きになりました。

by utinopetika2 | 2015-11-14 20:50 | Trackback | Comments(8)
Commented by Clearwater0606 at 2015-11-14 20:56
寒そうですが、大丈夫だったんでしょうか?みぞれでも降ってきそうですね。
Commented by utinopetika2 at 2015-11-14 21:02
Clearwater0606さん
標高1284Mの白髭山ですが、歩いてさえいれば寒さは感じません。
私の場合、レインスーツの下は山シャツ一枚でした。
Commented by torasan-819 at 2015-11-15 17:25
土曜日は残念な雨でしたね。こちらは予定通りに行きましたが、眺めは無いしキノコもあまり採れずで今ひとつでした。
ゆる山もいいなと思う今日この頃のワタクシです。
Commented by utinopetika2 at 2015-11-15 18:39
torasan-819さん
こんな日は、ゆるい山に限ります。
そりらはガシガシ登られたのでしょうね。
ところで、クシャミしませんでしたか?
Commented by torasan-819 at 2015-11-15 21:09
しましたよクシャミを。
金曜日の夜辺りから喉が痛くなり、土曜日の夜はクシャミ発生でまずいなあ風邪に罹ったかと思いましたが、日曜日になったら良くなりました(^O^)v
木地夜鷹山はガシガシ登るとすぐ山頂なので、まったりゆっくり登りました。
Commented by ikarashikunosuke at 2015-11-15 21:28
鬼殺しパックが素敵。非日常のだいご味ですね。レンジャー自衛隊員も顔負けでしょう。
Commented by utinopetika2 at 2015-11-15 21:34
torasan-819さん
トラさんがまったりゆったりとは信じられらません。
思うに、同行者の方はヒーヒーされていたのではないでしょうか。
こちらがまったりキノコ汁に舌鼓しているころ、ガシガシ歩かれているのだとうと、想像しておりました。
Commented by utinopetika2 at 2015-11-15 22:48
ikarashikunosukeさん
非日常を堪能しました。
本当は快適な生活が好みです(笑)。


<< 草木も眠る丑三つ時の事      秋日和ですが・・・ >>