人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 16日

枯れススキ

枯れススキ_e0068873_1061466.jpg
冬らしくなりました。

by utinopetika2 | 2016-01-16 10:06 | Trackback | Comments(6)
Commented by lc4adv at 2016-01-16 15:25
やっと里山に雪が…今日は二日酔いでダウンでした。
Commented by sekaihahiroi at 2016-01-16 19:33
枯れすすきと聞くと、貧しさに負けた~いや世間に負けた~を思い出します。
枯れすすきは寂しさの象徴ですね。
Commented by utinopetika2 at 2016-01-16 20:10
lc4advさん
お山には待望の雪なのでしょうね。
平地は勘弁してほしいなぁ~と思っています。
Commented by utinopetika2 at 2016-01-16 20:12
sekaihahiroiさん
枯れススキを見ますと、枯れてもなおシャキッ・・・と見えちゃいます。
確かに寂しく見えますね。
Commented by Clearwater0606 at 2016-01-16 20:44
趣のある枯れススキですね。

しかし、あっ、枯れススキだと思ってじっくり見ると、枯れセイタカアワダチソウだったりすることもありますね。
Commented by utinopetika2 at 2016-01-16 21:38
Clearwater0606さん
故郷は無いに等しいのですが、雪が降ると郷愁を感じます。
モノトーンになったセイタカアワダチソウもまだたくさんありますね。


<< お約束      海の幸とマンゴージュース >>