人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 17日

うららか

うららか_e0068873_13334448.jpg
チョウが舞い始めした。
トンボも目にしましたが、撮影できませんでした。


うららか_e0068873_1338113.jpg
小さなスミレも咲いています。


うららか_e0068873_13382627.jpg
暖冬影響なのか、昨年暮れに咲いたボケ。
その後、寒さが続き、花は枯れてしまいました。
しかし、春はこれからが本番。
今度は、たくさんのツボミが膨らみはじめました。

by utinopetika2 | 2016-03-17 13:54 | Trackback | Comments(4)
Commented by ikarashikunosuke at 2016-03-17 21:19
我が家、台所の外ガラスに、一番蜘蛛が糸を引きましたね。
春が告げられました。

越後国いかのあし
Commented by Clearwater0606 at 2016-03-17 23:05
お〜、キタキチョウのようですね。羨ましいです。

トンボは、茶色っぽいイトトンボのようでしたか?オツネントンボかな?これまた羨ましいです。
Commented by utinopetika2 at 2016-03-18 18:57
ikarashikunosukeさん
嬉しい季節到来ですね。
早くタラノメの天ぷら食べたいっす。
Commented by utinopetika2 at 2016-03-18 19:01
Clearwater0606さん
茶色いイトトンボでした。
クルマのボンネットを水場と間違えたようで、産卵管?をチョンチョンとつけていましたよ。


<< 穏和      カレーとチーズをオーブンで! >>