人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 29日

1番2番3番

1番2番3番_e0068873_13232135.jpg
東北では一番標高の高い燧ヶ岳。


1番2番3番_e0068873_13234597.jpg
日本で二番目の貯水量を誇る奥只見湖。


1番2番3番_e0068873_1325421.jpg
日本で三番目の貯水量の田子倉湖。


1番2番3番_e0068873_13263167.jpg
荒れると大変な事になるのでしょう。


1番2番3番_e0068873_13273313.jpg
素堀のままようなトンネルは、未だ二輪車通行禁止!
バイクにも開放してほしいのです。


1番2番3番_e0068873_13395015.jpg
見つめ合いました。


1番2番3番_e0068873_13403077.jpg
自然豊かな国道です。


1番2番3番_e0068873_13425087.jpg
浅草岳方面でしょうか?

御池から奥只見湖、田子倉湖を駆け足で回ってきました。
カブでゆっくり走ってみたいのですが・・・遠いですね。
   (撮影は昨日)

by utinopetika2 | 2016-05-29 19:51 | Trackback | Comments(10)
Commented by Clearwater0606 at 2016-05-29 20:24
濃厚、かつ手強そうな自然環境ですね。

今回も長距離の旅でしたね。お疲れ様でした。
Commented by utinopetika2 at 2016-05-29 21:42
Clearwater0606さん
久々にガッチリ走りました。
自然豊かではありましたが、手強すぎて近寄れない山域でした。
Commented by lc4adv at 2016-05-30 07:00
浅草岳、久々に登ってみたい山です。
その辺りは近くて遠いエリアですね。
Commented by とーます at 2016-05-30 09:27 x
燧ケ岳が1位は知ってましたが、ダムの貯水量日本2位、3位が東北にあるとは知りませんでした。
ついでに1位は黒部ダムかと思って調べてみたら、黒部ダムはベストテンにも入ってなくて、岐阜県にある徳山ダム(2007年竣工)というところなのですね。
Commented by arukutabibito at 2016-05-30 20:04
この路線は酷道と呼ばれていますね。
Commented by utinopetika2 at 2016-05-30 20:44
lc4advさん
登った事はないのですが、良い山だと聞いています。
一泊してみたいですね。
Commented by utinopetika2 at 2016-05-30 20:45
とーますさん
黒部ダムの2倍ほどの貯水量があるようです。
山深く遠いですが、良い所ですね。
Commented by utinopetika2 at 2016-05-30 20:47
arukutabibitoさん
今回で2度目ですが、ワタシ好みの道路です。
酷道かもしれませんが、浸れますね。
Commented by ikarashikunosuke at 2016-05-31 07:56
田子倉、奥只見、近隣の集落も風情があっていいです。
当方からだと2時間圏内でたどり着きますね。
Commented by utinopetika2 at 2016-05-31 21:12
ikarashikunosukeさん
風情ありますね。
2時間でワープとは良い所にお住まいです。
こちらからですと遠すぎて、気軽には行けません。


<< 届きました      舞う若葉 >>