2017年 01月 25日

マイナス5.5度を記録した今日の昼下がり

e0068873_20364731.jpg
仙台での朝の最低気温は-5.5度ですが、家の外気温計では-7度まで下がりました。
通勤時の七北田川は結氷しており、冷え込みの程がうかがえました。
昼下がり、近くの川までお散歩・・・
小川に氷はなく、ポカポカしているようにさえ感じます。
仙台の最高気温は4.4度ですが、日差しはありましたし、寒さにもなれたのでしょうね。
カモは日向ぼっこなのでしょうか。

[PR]

by utinopetika2 | 2017-01-25 20:50 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://petika2.exblog.jp/tb/25238422
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Clearwater0606 at 2017-01-25 21:31
−7℃でしたか?強烈な数字ですね。確かに、朝は寒かったですね。

結構、カモの数、多いですね。
Commented by utinopetika2 at 2017-01-25 21:53
Clearwater0606 さん
外気温計をみて驚きました。
北部住宅地は寒いです。
カモ・・・なにやっているのでしょうね。


<< 気になるカロリー      通勤途中 >>