2017年 01月 27日

烈風

e0068873_21371674.jpg
久々の蔵王!


e0068873_21370513.jpg
稜線は烈風。


e0068873_21372395.jpg
少し高度を落とすだけでそよ風に・・・
手袋もジャケットもザックに仕舞い込みました。


e0068873_21373797.jpg
更に高度を落とすと青空まで・・・
山頂の風は何だったんだろう・・・


e0068873_21374120.jpg
ゲレンデから稜線をみれば雪煙が上がっています。

仙台の日中の最高気温は12.6度。
春の様な陽気でしたが、稜線はキビシイものがありました。







[PR]

by utinopetika2 | 2017-01-27 21:46 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://petika2.exblog.jp/tb/25247475
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ranger3yuji at 2017-01-27 22:31
中央コースを上がったのですか?藪は埋もれたでしょうか?
Commented by utinopetika2 at 2017-01-27 23:04
ranger3yuji さん
訳有り登山でして、雪上車を利用しましたが中央コースがわからないでいます。
下山時は全て徒歩ですが、山頂から尾根道を通り、ショートカットしてゲレンデに出ました。
大黒天からのショートカットの藪でしたら、徒歩ですと気になりません。
Commented by ranger3yuji at 2017-01-28 08:52
情報ありがとうございます。
そろそろ縦横無尽に行けそうですね。
Commented by utinopetika2 at 2017-01-28 19:35
ranger3yujiさん
お役にたてたのか心配です。
雪はいつもの年より少ないようですね。


<< インドア日      気になるカロリー >>