点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 15日

天気は急変したけれど


e0068873_19045346.jpg
東吾妻山を目指します。
この時の天気は良かったのですが・・・


e0068873_19180915.jpg
雲が湧いてきたかと思うと雪が降りだしました。


e0068873_19165504.jpg
東吾妻山の山頂。
鉛色の雲が流れ、眺望はほとんどありません。


e0068873_19240254.jpg
林の中を颯爽と滑り降ります。
スノーシュー歩行からみれば、憧れる光景です。


e0068873_19192717.jpg
鎌沼に向かいます。


e0068873_19210190.jpg
花が咲き誇る頃、また来たいものです。


e0068873_19224938.jpg
鎌沼はまだ雪の下・・・


e0068873_19323171.jpg
日中の最高気温が20度まで上がった仙台ですが、福島の天気は急変。
山は荒れました。
それでも山は良いなぁ~と思うのです。


e0068873_19282958.jpg
20数年前、重い荷物を担いて厳冬の吾妻小屋に入った事があります。
お世話になった故人を偲ぶ事ができました。






















[PR]

by utinopetika2 | 2017-04-15 19:44 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://petika2.exblog.jp/tb/25698775
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< カラダがついて行けない      月の光に照らされて・・・ >>