点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 12日

魅惑の尾瀬


e0068873_20554421.jpg
11日~12日、新しいカメラを片手に尾瀬にいってみました。
歩きだしてすぐ転倒。
木道が凍っていたのです。

e0068873_20554828.jpg
地塘も凍っています。


e0068873_20590814.jpg
尾瀬ヶ原に到着。
いいわぁ~


e0068873_21001220.jpg
尾瀬を代表する撮影ポイント。


e0068873_21030039.jpg
嬉しくなる光景。


e0068873_21042049.jpg
日没後、カメラ片手に散歩。


e0068873_21050150.jpg
ミラーレスは老眼の見方ですね。


e0068873_21060643.jpg
木道に寝そべって撮影です。


e0068873_21074720.jpg
今朝。


e0068873_21064846.jpg
ピントが合ってくれるだけで嬉しくなります。


e0068873_21092408.jpg
今までのカメラと比較すると、撮影はとてもラク。


e0068873_21103847.jpg
尾瀬・・・良いところです。

駆け足で尾瀬を歩いてきました。
新しいカメラはイイネ!

山岳雑誌の表紙を飾るカメラマンとお話する機会がありました。
プロは凄いなぁ~と思うのです。

































[PR]

by utinopetika2 | 2017-06-12 21:15 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://petika2.exblog.jp/tb/25842520
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Clearwater0606 at 2017-06-12 21:24
お〜、いずれも素晴らしいお写真ですね。私も、E-M1 MarkII、欲しくなってきちゃいました。
Commented by utinopetika2 at 2017-06-12 21:32
Clearwater0606さん
日没後のミズバショウの写真は少し持ち上げていますが、あとは全て撮って出しです。
設定などわからない事ばかりで、すこしずつ覚えるようにしていきます。
Commented by morino1200tb at 2017-06-12 22:54
尾瀬、良いですね。
また行きたくなりました。と言うか、今年は至仏と尾瀬ヶ原を狙っています。
新しい武器のせいでしょうか、お写真も素敵です(^^)
Commented by utinopetika2 at 2017-06-12 22:58
morino1200tbさん
尾瀬ヶ原も至仏山も良いとこです。
7Dはワイド側でもピントが合いませんでした。
老眼にも優しいミラーレスは良いですね。
Commented by とーます at 2017-06-13 13:42 x
あーこのカメラ私が欲しかったやつだ!
レンズがまたすごい!
ピント合わせもしやすそうですね。
良いなあ。
Commented by SONE at 2017-06-13 19:39 x
暗いシーンでも手ブレ補正が強力なので、完全にピントが合っていますね。
前のモデルに比べて、発色がナチュラルになった気がします。
Commented by lc4adv at 2017-06-13 20:39
画質がC社とは違いますね。
昨年末から話題で売れているレンズ、今後の描写が楽しみです。
Commented by utinopetika2 at 2017-06-13 21:00
とーますさん
ピント合わせは、今までに比べ、だいぶ楽に感じます。
強力な手ぶれ補正も助かります。
中々よいと思われます。
Commented by utinopetika2 at 2017-06-13 21:03
SONE さん
レンズは暗いのですが、強力な手ぶれ補正でISOを稼いています。
ほぼ撮って出しですが、C社とは違いますね。
Commented by utinopetika2 at 2017-06-13 21:06
lc4advさん
画質ですがC社とは違いますね。
設定にはもう少し時間が必要です。
今まで使用していた便利ズームとは明らかに違いますね。


<< 魅惑の尾瀬2      そうだ、こいつと一緒に尾瀬に行こう >>