点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 02日

出穂は梅雨明けとともに

e0068873_20413972.jpg
圃場では出穂の時期を迎えているようです。

お昼前、気象庁が北陸、東北南部と北部が梅雨明けしたとみられると発表がありました。
いよいよ夏本番です。
厳しい暑さになるはずですが、日中の最高気温は26度弱。
このくらいの気温ですと、すごし易いですね。



[PR]

by utinopetika2 | 2017-08-02 21:27 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://petika2.exblog.jp/tb/25955393
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Clearwater0606 at 2017-08-02 21:57
お〜、穂が出ましたか。観察眼、鋭いですね。
Commented by utinopetika2 at 2017-08-02 22:47
Clearwater0606さん
出勤途中に見つけたのですが、他にも出穂している圃場がたくさんありました。
観察眼鋭いとはもったいないお言葉です。
ワタクシ、かなりの節穴なのです。
Commented by とーます at 2017-08-03 08:10 x
梅雨明け待ってました!
しかし、台風が来たり、あまりすっきりしない天気ですね。
自転車通勤には朝晩の涼しさが助かりますが。
Commented by utinopetika2 at 2017-08-03 21:51
とーますさん
梅雨は明けても抜けるような青空にはなりませんね。
涼しいのは歓迎ですが。


<< 庭の葉をみて焦る      日中の最高気温は25度 >>