点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 14日

仰天

e0068873_18405141.jpg
震災後初めて立ち寄りました。
何度か来た事があるのですが、活発!
その為、遊歩道は通行止めに・・・


e0068873_18405778.jpg
あちこちに小さな間欠泉がありました。
震災まえより増えたような気がします。


e0068873_18410654.jpg
熱湯が噴き出す小さな川。


e0068873_18410041.jpg
一番驚いたのは魚が生息していた事。
彼方此方から温泉が流れ込み、水は冷たくはないのです。
下流は温泉宿ですし、上流から来た魚でしょうか。
なんとも不思議です。


e0068873_18410812.jpg
新しくなっていた手作りの野湯。
こんな温泉も良いですね。


[PR]

by utinopetika2 | 2017-10-14 19:55 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://petika2.exblog.jp/tb/26110422
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Clearwater0606 at 2017-10-14 20:04
凄い勢いですね。鬼首でしょうか?
Commented by utinopetika2 at 2017-10-14 20:14
Clearwater0606さん
その通りです。
かつての地獄谷とは違い、迫力があります。
Commented by lc4adv at 2017-10-15 11:00
あの渓流にイワナが居ましたか!
今の時期は適温なんですかね。
野湯は少し寒いくらいの方が入った感がでますね。
Commented by utinopetika2 at 2017-10-15 18:27
lc4advさん
とても驚きました。
写真一枚目の右の川に泳いでいました。
冷たい水ではないのです。


<< 立ち込めた霧の中      湖畔の秋 >>