点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 13日

北東北の旅

e0068873_20245683.jpg
二泊三日の北東北の旅。
初日の天気は酷いものでした。
台風のような強い風に大粒の雨、雹まで降ってきました。
そんなわけで、予定していたところをキャンセル、早めに宿に・・・


e0068873_20254872.jpg
展示施設を燻蒸中。
室内で火を焚く事が出来ない為、屋外で薪を燃やし、ホースを使って室内に煙を送り込みます。


e0068873_20250386.jpg
縄文人の暮らしを窺い知ることができました。


e0068873_20252948.jpg
青森に来たら、大間のマグロでもと、評判の店に入ったところ・・・
この日のマグロは塩釜のひがしもの・・・大間のマグロではありませんでした。
美味しかったのですが、フクザツな気分に・・・


e0068873_20262987.jpg
高度を上げると雪。
スタットレスタイヤに履き替えてよかったぁ~


e0068873_20260419.jpg
大好きな温泉。


e0068873_20260628.jpg
熱湯が噴き出しています。


e0068873_20262155.jpg
こちらは野趣溢れる温泉です。


e0068873_20262465.jpg
こちらは好みの宿!


e0068873_20263318.jpg
今朝は風もなく良いお天気。
冬に入ると日本海側の天気はキビシイものがありますね。



[PR]

by utinopetika2 | 2017-11-13 20:52 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://petika2.exblog.jp/tb/26172633
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Clearwater0606 at 2017-11-13 22:22
お〜、もう冬ですね。ちょっとびっくりです。
Commented by utinopetika2 at 2017-11-13 22:50
Clearwater0606さん
青森や秋田の山々はもう冬の装いでした。
Commented by lc4adv at 2017-11-14 19:50
最後の写真、厳しそうですね。
今週日曜は仙台でも雪山を堪能できそうです♪
Commented by utinopetika2 at 2017-11-14 21:01
lc4advさん
稜線はキビシイのでしょうね。
もう仙台でも雪の季節にはいりますね。
通勤などを考えると、ちょっぴり憂鬱です。


<< 沢沿いの道      俯瞰と仰望 >>