点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 19日

リミットは3分

e0068873_16474414.jpg
仙台は初雪。
融雪車も出動・・・クルマは白くなりました。


e0068873_16473054.jpg
湯に入っているタイムリミットは三分。
三分以上越えないで入浴してくださいと、お触書がありました。
こちらの温泉は高濃度の成分のため、湯あたりする恐れがあるそうです。
確かに良く温まりました。


e0068873_16475147.jpg
山形は凄い雪かと思いきや、市内は降っていませんでした。
雪見風呂とはなりませんでした。


e0068873_16474837.jpg
美味しいお蕎麦に舌鼓。
駐車場のクルマはほとんど仙台ナンバー。
仙台にも美味しい蕎麦屋さんはたくさんありますが、山形には敵わない気がします。






[PR]

by utinopetika2 | 2017-11-19 17:18 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://petika2.exblog.jp/tb/26194495
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Clearwater0606 at 2017-11-19 17:33
一枚目のお写真は峠でしょうか?結構、降ってますね。恐るべし。

美味しそうなお蕎麦ですね。どちらのお店でしょうか?さしつかえなければ、お教えいただけると有り難いです。
Commented by utinopetika2 at 2017-11-19 18:20
Clearwater0606さん
国道48号の山形側の県境付近です。
お蕎麦は天童のそば処一庵さんです。
美味しい蕎麦でした。
Commented by at 2017-11-19 20:31 x
いつも美しい写真に感激して見せていただいております。
“山形には敵わない”、、山形県人の私、仙台圏でもお蕎麦をいただきますが美味しいですよ。
好みは、泉区の秋月庵三次郎本店、泉区実沢の萬乃助ですかねぇ、、って、其処って山形蕎麦でしょう(笑)
そば処一庵の冷たい肉蕎麦、澄んだ出汁に黒い田舎蕎麦と親鳥のチャーシュー。。
発祥地は山形県河北町の冷たい肉蕎麦ですね。
Commented by utinopetika2 at 2017-11-19 21:14
修さん
ありがとうございます。
山形まで少し足をのばして、移り行く景色を楽しみ、蕎麦を頂いておりますので、より美味しく感じられるのかもしれません。
三次郎や萬乃助も好みの店ですが、近くていつでも行けると思いますと、山形に足を運んでしまうのです。


<< 初づくし      魅惑の里山歩き >>