人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 12日

安心安全露天風呂

安心安全露天風呂_e0068873_204271.jpg
「雪を見ながら露天風呂に入りたい・・・」
妻の要望に応えるべく、標高1200M近い福島県の野地温泉に向かいました。
しかし、物凄い風にホワイトアウト。
何度も停車しては視界の回復をまちます。
除雪されているけれど、彼方此方に吹き溜まりができて、かなりの積雪。
妻は怖いと言い出す始末。
こんな吹雪に露天風呂もあるまいと、野地温泉数百メートル手前でUターンです。
     (写真は視界回復の際に撮影)
安心安全露天風呂_e0068873_20143953.jpg
こちらは標高450Mほどの所にある土湯温泉。
雪は少ないけれど、こちらに決定。
安心安全露天風呂_e0068873_20202954.jpg
脱衣所まで見晴らし抜群。
でも、ちょっと腰が引けます。
安心安全露天風呂_e0068873_20214892.jpg
こちらの温泉は風情はないけれど、安心安全な露天風呂。
今日はこれでよしとします。
安心安全露天風呂_e0068873_20313440.jpg
ホテルで教えられた蕎麦屋さん。
疑心暗鬼でしたが、実に美味しいお蕎麦。
冷やした蕎麦を、アツアツの鴨のたれに入れて食します。

また、一週間頑張りましょう。

by utinopetika2 | 2006-02-12 20:40 | Trackback | Comments(4)
Commented by yuu8972 at 2006-02-13 01:32
上の写真は見事にホワイトアウトですね。やっぱり風強かったん
ですか。でも下の写真の温泉も見晴らしがよくてステキです。
露天風呂と雪ってナイスですよねー。
それにしても、なかなか興味深いお蕎麦!
熱々の鴨のたれ、、、熱々の鴨のたれ、、、熱々の、、、(笑)
Commented by biwakokayo4 at 2006-02-13 10:16
温泉においしいおそば・・・
贅沢ですね。
いいな~~。
うらやましい・・・・。
Commented by utinopetika2 at 2006-02-13 21:42
yuu8972さん
野趣あふれる温泉宿が好みですが、飛び込んだ宿は立派な?ホテルでした。
趣は無いです。
蕎麦は美味しかったです。

Commented by utinopetika2 at 2006-02-13 21:45
biwakokayo4さん
この時期、バイクツーリングや冬山登山に行ってくれるはずもなく、妻をつれてのプチ旅行はいつも温泉です。
飛行機での旅、連れて行きたいのですがねぇ~。


<< 動き出した春      蕾 >>