人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 20日

花壇

花壇_e0068873_22342490.jpg
仙台市から離れた役場の花壇でフキノトウ発見。
だいぶ伸びてきていますね~。

今日の仙台は大荒れでした。
サクラ・・・大丈夫だったかなぁ~。

by utinopetika2 | 2006-04-20 22:45 | Trackback | Comments(6)
Commented by biwakokayo4 at 2006-04-20 23:42
フキノトウ・・・ここまで伸びるとさすがに食べる気には・・・(笑)
Commented by yuu8972 at 2006-04-21 00:23
こんばんわ、ゆうです。
ふきのとう、こんなに伸びるものなんですね。私ヒメジョオンかと
思いました。金沢も荒れていましたよ。桜は葉桜です。仙台は
大丈夫でしたか?
Commented by xoanon at 2006-04-21 06:44
今年は春の嵐が多すぎますね。
せっかくそちらまで行った桜たち、無事に咲いてほしいですね。
ふきのとう、今年は食べるチャンスがありませんでした~(;_;)
Commented by utinopetika2 at 2006-04-21 16:05
biwakokayo4さん
食べたとしたら・・・とても苦そうです(笑)。
山沿いにあるこの役場の花壇は、たくさんのフキノトウが咲いていました。
あるところにはあるのですね。
Commented by utinopetika2 at 2006-04-21 16:07
yuu8972さん
楽しんでこられたようですね。
フキノトウ・・・ここまで伸びると、ありがたみが無いです(笑)。
仙台のサクラ・・・満開になる前でしたので、大丈夫だと思います。
Commented by utinopetika2 at 2006-04-21 16:10
xoanonさん
フキノトウ・・・小さなのは美味しいですよね。
春~と言う意味あいもあり、涙ものです。
僕は天ぷらでいだだきました。
今年は風の強い日が多く感じます。
調べておきます。


<< 雨上がり      彩り >>