人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 13日

初夏・・・活動中

初夏・・・活動中_e0068873_21123351.jpg
「あ~夏なんだなぁ~」・・・アザミを見て感じました。
他に、小さな昆虫も活動中。
テントウムシは種が違うみたいだけど・・・いいのかなぁ~。
バッタは何令でしょうか。
あと何回脱皮するのでしょうね。
まだまだ小さいですね。
アワフキムシも彼方此方で見られました。
泡の中には、ちゃんと虫が入っていましたよ。
    (写真は全て昨日)
季節は夏でも、天気は良くないですね。
しばらく、ぐずついた天気が続きそうです。

by utinopetika2 | 2006-06-13 21:23 | Trackback | Comments(4)
Commented by yuu8972 at 2006-06-13 22:30
この泡はアワフキムシを言うのですか、私はてっきりかまきりの
卵(?)かと思ってました。明後日から雨が続くそうです。
Commented by biwakokayo4 at 2006-06-14 07:15
テントウムシ・・・私も見たとき、いいのかな~と思いました。(笑)
アザミの花の色が鮮やかできれい。
Commented by utinopetika2 at 2006-06-14 20:38
yuu8972さん
カマキリの卵に似ていますが、泡はいつまでたっても硬くなりません。
機会があったら、泡の中の虫を探してみてください。
小さな昆虫が発見できますよ。
Commented by utinopetika2 at 2006-06-14 20:41
biwakokayo4さん
テントウムシ・・・変ですよねぇ。
アザミを発見した時は嬉しかったです。
きっと、誰もまだ見ていないだろうって思いましたよ。


<< 過酷な使命      食べ比べ >>