人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 24日

プチ尾瀬ツアー

プチ尾瀬ツアー_e0068873_2122727.jpg
栗駒山麓の世界谷地に向かいました。
湿原が広がり、ミニ尾瀬の様相が楽しめるところです。
プチ尾瀬ツアー_e0068873_2123881.jpg
今日は絶好のツーリング日和。
プチ尾瀬ツアー_e0068873_212468.jpg
世界谷地にはニッコウキスゲやワタスゲなどが咲いています。
ニッコウキスゲの花の寿命はたった1日。
今日咲いた花は、明日には萎れてしまいます。
ここに初めて来たのは、今から二十ウン年前。
当時は広く感じた湿原だけど、湿原といったらやはり尾瀬がいいですね。
「夏が来れば思い出す~はるかな尾瀬~遠い空~」歌のように尾瀬を思います。
また行きたいなぁ~。
プチ尾瀬ツアー_e0068873_213161.jpg
緑のトンネル。
ワールドカップでは、ホテルに泊まらず観戦して戻ってくる「弾丸ツアー」があるようだけど、尾瀬の弾丸ツアー、やってみようかなぁ~。
無理だよなぁ~。

by utinopetika2 | 2006-06-24 21:29 | Trackback | Comments(6)
Commented by xoanon at 2006-06-24 22:24
バイクの上からの撮影、迫力ありますね~。
でも、気をつけてくださいよ(^^)
尾瀬には学生の頃合宿で行ったことがありますが。。。
カメラ三昧でお出かけしたいですね~♪いつか(笑)
Commented by yuu8972 at 2006-06-24 23:58
ニッコウキスゲって一日だけ咲くのですか、知りませんでした。
一度だけ見たことあります、信州の高原で。
「弾丸ツアー」ってすごいですよね。体力と乗り物に強くないと、
身が持ちません(笑) でも皆のりのりで、羨ましくはあります。
ただ、せっかくドイツへ行ったのだから、サッカーの他にお城を
見たり、おいしいもの飲んだり、食べたりしたい!!中世の町にも
行ってみたいもんじゃあ、ありませんか(笑)本来の目的から
はずれているかしら。
尾瀬の弾丸ツアーって、日帰りツーリングツアーですか?
Commented by biwakokayo4 at 2006-06-25 18:38
花がいっぱい咲いて気持良さそうです。
バイクの写真は片手で撮影ですか?
路面の流れがスピードを感じます。
Commented by utinopetika2 at 2006-06-25 20:32
xoanonさん
ポケットに忍ばせていたポケットカメラを左手で持ち撮影したのです。
気をつけて運転します。
カメラ三昧で尾瀬にお出かけ、いいですねぇ。
憧れちゃいます。
Commented by utinopetika2 at 2006-06-25 20:40
yuu8972さん
ニッコウキスゲの花の寿命は1日だけですが、花は次々咲きます。
1本の茎からたくさんの花がつきます。
ワールドカップの弾丸ツアーはサッカーだけが目的のようですね。
美味しい物を食べようとかは、考えていないようですよ。
尾瀬の御池までなら日帰りは可能ですが、尾瀬沼、尾瀬ヶ原を、三条の滝などを見て回ろうとすると、難しいでしょうね。
歩くだけで8時間くらい必要ですから・・・。
車に戻った途端バタンキュウです。
Commented by utinopetika2 at 2006-06-25 20:42
biwakokayo4さん
バイクにはとてもいい季節です。
ポケットに入れたカメラを取り出し、左手で撮影しました。
一眼レフだと難しいでしょうが、ポケットカメラだと簡単です。


<< 湿原      唸るしか・・・ >>