人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 22日

不味いかも・・・

不味いかも・・・_e0068873_1725235.jpg
自宅庭にネジバナが生えるようになりました。
数えてみたら・・・なんと100本以上あります。
モンシロチョウが盛んに蜜を吸っているようだけど、このところの雨で、蜜も薄く不味いんじゃないかなぁ~。

by utinopetika2 | 2006-07-22 17:28 | Trackback | Comments(6)
Commented by sakusaku_fukafuka at 2006-07-22 22:44
こんばんは。
ネジバナにこうして蝶がたかっていると面白いですね。
ウチの方では近頃ネジバナを見かけなくなりました。
これも盗掘が原因の一つのようです。
Commented by biwakokayo4 at 2006-07-23 11:12
そうですね。
こうお天気が悪いと蝶も飛び回る時間が少ないでしょうし、お腹がすいているでしょうね。
ネジバナが100本とは壮観ですね。
Commented by yuu8972 at 2006-07-23 14:46
ネジバナがたくさん咲いているっていいですね。これって、根っこ
で増えるのかしら??ちょっと不思議な花ですよね(いつの間に
か咲いているから)
Commented by utinopetika2 at 2006-07-23 21:23
sakusaku_fukafukaさん
数年前から咲くようになりました。
庭の手入れをしないからなのかもしれませんね。
盗掘は残念な事です。
Commented by utinopetika2 at 2006-07-23 21:25
biwakokayo4さん
ねじれていないネジバナもありますが、たくさん咲くようになりました。
モンシロチョウはしばらく同じネジバナにとまっていました。
長雨で蜜の味がしないのかなぁ~なんて思ってしまいました。
Commented by utinopetika2 at 2006-07-23 21:27
yuu8972さん
茎が伸びたなぁ~なんて思った次の日には咲いています。
根は繋がっていないように感じます。
今度調べておきます。


<< 1万カロリー位かな?      テスト >>