人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 13日

ワレ、カンセズ

ワレ、カンセズ_e0068873_17104064.jpg
ウシ?ブタ?
いいえ、カモシカです。
たった今、ガードレールの見える道を通ってきたばかり・・・。
車やバイクが通っても・・・無関心。
ワレ、カンセズ_e0068873_17104860.jpg
Uターンして近くに行って見ました。
カモシカはゆっくり移動。
一応、挨拶程度に、こちらを見てくれました。
そのまま走ることなく、林の中へ・・・。
クマだけではなく、カモシカも増えているんでしょうねぇ。
ワレ、カンセズ_e0068873_171128.jpg
夜勤ですが、好天につられて、彼方此方出かけて見ました。
紅葉のシーズンになると、山は混雑しますね。
平日だと言うのに、蔵王の山岳道路は渋滞でした。

by utinopetika2 | 2006-10-13 17:23 | Trackback | Comments(6)
Commented by biwakokayo4 at 2006-10-13 19:34
日本カモシカ・・・私も山道で見たことがあります。
バスの中から、2枚目のような状態でした。
でも、他の人は寝ていて見てなかったそうです。
Commented by yuu8972 at 2006-10-13 19:44
私も、近所の山で見ました!!そしてお互いにじーっと!(笑)
次男の遠足はやはり「熊とハチ注意!!」でした。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2006-10-13 20:13
こんばんは。
自分もカモシカは良く見かけますよ。
熊やタヌキに限らず、(サルもですけど)里にでてきていますね。
でも、カモシカは人を襲わないからいいですよね。
Commented by utinopetika2 at 2006-10-14 20:41
biwakokayo4さん
昭和30年代までは、とても珍しい動物だったのですが、天然記念物に指定されてからは、増える一方のようです。
Commented by utinopetika2 at 2006-10-14 20:42
yuu8972さん
カモシカとはいえ、角をもっていると、ちょっと怖いですね。
でも、ハチやクマはもっと怖いです。
Commented by utinopetika2 at 2006-10-14 20:45
sakusaku_fukafukaさん
犬にかかっていったカモシカを見たことがあります。
角がありますから、向かってこられると怖いです。


<< お腹いっぱい      明暗 >>