人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 29日

ゴジラ

ゴジラ_e0068873_17461152.jpg
仙台より北部にある七つ森。
全山歩いても半日あれば十分。
昨年、この山でクマに遭遇してから登っていません。
こうしてみると、ゴジラの背のような山々ですね。

by utinopetika2 | 2006-10-29 18:32 | Trackback | Comments(6)
Commented by hamabou1 at 2006-10-29 21:13
おむすび山みたい。 全山半日で歩けるのですか・・・すごい。
クマは、どうして人里に出没するようになったのですか?
動物が住むところと人間が住むところの境界線って、なんとなくあるような気がするのですが。。。
Commented by biwakokayo4 at 2006-10-30 00:19
ゴジラがどんなだったか思い出さないのですが、
恐竜の背中のギザギザみたいですね。
ここに熊が住んでいるのですか?
熊も人と会ったら怖いでしょうね。
Commented by utinopetika2 at 2006-10-30 19:12
hamabou1さん
昨年、ブナは大当たり年でした。
またブナ以外の木の実も当たり年だったようです。
その為、クマも安心して繁殖できたようです。
一転今年は、山には何もない状態です。
増えすぎたクマはエサを求めて、人里まで下りてくるのではないかと言われています。
これは一つの説ですが、確かに子熊は多いようです。
Commented by utinopetika2 at 2006-10-30 19:15
biwakokayo4さん
恐竜とさほどかわりません。
鋸の歯のような・・・の方がよかったなぁ~。
山と山の鞍部で出会いました。
怖いですよ~。
Commented by leviathan05 at 2006-10-31 00:47
今年の8月、さんさ踊りを見に行った帰りに近くを通りました。
この山をバックに夕陽の写真を撮影したのを思い出しました。
面白い形の山が並んでいるなぁと感じました。 なんか懐かしい?です。 ^∇^)
Commented by utinopetika2 at 2006-10-31 18:47
leviathan05さん
岩手から南下してくると、右手に見えてくる山並みです。
面白いですよね。
七つ森は岩手県にもあるようです。


<< 喧騒を忘れ・・・      背景 >>