人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 31日

準備

準備_e0068873_18525435.jpg
もうすぐ山は、本格的な冬。
しかし、木々はもう来年春の準備・・・。
昨日、標高1200メートル付近で撮影したものです。
ブナの冬芽かと思うけど、違うかなぁ~。

by utinopetika2 | 2006-10-31 19:15 | Trackback | Comments(4)
Commented by biwakokayo4 at 2006-10-31 19:33
春になるのを待っているんですね。
葉は落ちても次の世代に引き継がれて・・・。
Commented by utinopetika2 at 2006-10-31 19:46
冬芽をみて、kayoさんと同じような事を思ってシャッターを切りました。
秋は人をセンチにさせてくれます。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2006-10-31 20:47
こんばんは。
この芽はブナかもしれませんね。
冬芽とは春に芽吹く芽を守るためのものらしいですね。
ですから、こうしてコートを羽織っているように見えるのでしょうね。
Commented by utinopetika2 at 2006-11-01 21:24
sakusaku_fukafukaさん
草木たちにとっては、長い冬の眠りにつきますね。
冬芽のコートも大きく見えちゃいます。
ところで、sakusaku_fukafukaにとっては、まちにまった激パウのシーズン。
また素晴らしい写真を拝見させてください。



<< 街路樹      喧騒を忘れ・・・ >>