人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 07日

大まか

大まか_e0068873_19314391.jpg
愛犬連れて近くの森に散歩です。
階段にはたくさんの毬栗。
毬栗踏んだら、どんな顔するのかと思いきや・・・。
何にも感じないようですね。
大まか_e0068873_19315227.jpg
でも、ちょっと気になるのかなぁ~。

恒例の健康診断の日。
毎年、万全の態勢で臨むのですが、今年はダイエットなどはしませんでした。
体重は昨年より3キロ増し・・・。
検診の中で、恰幅のいいドクターから問診がありました。
ドクター「〇〇さん、最近体調に異常を感じますか?」
僕「特にはありませんが、体重が増えてきたのですが・・・」
ドクター「ウエスト何センチ?」
僕「〇〇センチです」
ドクター「85センチまでは大丈夫だよ、それ以上になると、メタボリックシンドロームの危険があるとされていますから・・・」
僕「・・・」

日中20℃まで上がった仙台、前線が去った後は、気温が急激に低下して、現在6℃ほどです。

by utinopetika2 | 2006-11-07 20:54 | Trackback | Comments(6)
Commented by xoanon at 2006-11-07 21:46
ワンちゃんは毬栗踏んでも痛くないんでしょうかね~?(^^)
こういうところだと、いつまででもお散歩していたくなりますね。

男の方は内臓脂肪が付きやすいそうですから、ご注意くださいね。
仰向けに寝転んで、立ってるときと同じくらいおなかが出てたら要注意だそうですよ。
Commented by biwakokayo4 at 2006-11-07 21:53
ワンちゃん連れて私もお散歩したいな。
旅好きだから動物は飼いませんので・・・。
毬栗・・・痛くないのかな。
Commented by utinopetika2 at 2006-11-08 18:12
xoanonさん
毬栗は痛く感じないようです。
自転車で5分もあれば、広大な県民の森に到着するんです。
四季を通じて楽しめますよ。
メタボリック症候群は気をつけませんといけませんね。
少し早い話ですが、正月明けたら摂生します。
Commented by utinopetika2 at 2006-11-08 18:29
biwakokayo4さん
今では、どちらが散歩させられているのかわかりません(笑)。
旅行の際はネックになりますが、それなりに楽しんでいます。
毬栗は興味ありました。
しかし、平然としているのを見てガッカリでした(笑)。
肉球は厚いのですね。
Commented by leviathan05 at 2006-11-09 12:03
ウエスト85cm・・・ (ーー;
まだ大丈夫、と自分に言い聞かせておこう。
これから冬場にかけて運動不足になりがちなので気をつけたいと思います。
Commented by utinopetika2 at 2006-11-09 20:38
leviathan05さん
僕も、まだ余裕があるのですが、恰幅のいいドクターに言われても???です。
来年は摂生するつもりです。


<< 嵐の後      冬の様相 >>