人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 16日

一途

一途_e0068873_2133432.jpg
このバイク拾い物です。
職場前の国道に落ちていたのです。
一時渋滞し、交通事故かと緊張したのですが、バイクは新車でナンバーはなく、ロープがついていた事から移送中荷台から落下した物と思われます。
早速警察に連絡し、引き取ってもらいました。
落とした人・・・かなり焦っているだろうなぁ~。
一途_e0068873_20525049.jpg
マツボックリに寄生したマツカサキノコモドキです。
キノコは寄生するモノによって、種類が違います。
枯葉に寄生するキノコは樹木に寄生はしないように、このマツカサキノコモドキもマツボックリにしか寄生しません。
浮気はせず、一途なのだそうです。
  (こちらの写真は先日)

by utinopetika2 | 2007-03-16 21:25 | Trackback | Comments(4)
Commented by biwakokayo4 at 2007-03-17 00:06
落し物・・・後続の車に落ちたら事故になりますね。
怖いですよ。
何事もなくてよかったけど、
落とし主はだ~~れ。
Commented by utinopetika2 at 2007-03-17 20:16
お昼頃、警察から落とし主が見つかった旨の電話がありました。
バイクやさんだったようです。
十分注意して欲しいですよね。
Commented by ZRX1200SR at 2007-03-17 21:22
無責任なドライバーですね
でも、魅力的な落し物でもありますね(冗談です)
Commented by utinopetika2 at 2007-03-17 22:42
事故に繋がらなくて良かったです。
KSR・・・通勤にはいいバイクだなぁ~なんて思ってしまいました。


<< 躊躇      軌跡 >>