人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 18日

早撃ち

早撃ち_e0068873_21572734.jpg
バイクで走行中オスのキジに遭遇。
ポケットに入れたカメラを取り出しパシャ!
西部劇のガンマンの様(笑)。
       (写真は先日)

by utinopetika2 | 2007-04-18 22:06 | Trackback | Comments(6)
Commented by yuu8972 at 2007-04-19 00:07
近くに奥さん雉いませんでしたか 夫婦で雉がいるのを、たまに見ます。
メスはとっても色褪せていました(笑)
Commented by sakusaku_fukafuka at 2007-04-19 01:27
おお!
きじとは珍しい。
キジは里にけっこういるのは知っているのですが、いつも泣き声だけです。
こんなふうに姿も見てみたいですね。
Commented by ZRX1200SR at 2007-04-19 20:25
犬の散歩中にもも畑のなかでキジを見かけることがあります。
しかし、一度も写真を撮れたことはありません。
貴重な映像です。
写真は「シャッターチャンス」とはよく言ったものですね。
いや~お見事でした♪

Commented by utinopetika2 at 2007-04-19 20:53
yuu8972さん
気付きませんでした。
ひょっとして、メスの元に駆け寄ったのでしょうか。
ヒトと違って確かに地味ですね。
Commented by utinopetika2 at 2007-04-19 20:55
sakusaku_fukafukaさん
こちらでは、さほど珍しくはないのです。
飛ぶ姿より、走る姿を見ます。
Commented by utinopetika2 at 2007-04-19 20:57
ZRX1200SRさん
貴重な映像・・・そんな大げさな(笑)。
いつもポケットに忍ばせているから撮影できたのでしょうね。


<< 来年と将来      待ちに待った >>