人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 30日

お買い物上手

お買い物上手_e0068873_2195772.jpg
18年近く我が家のリビングにあるパキーラ。
樹液のようなものが葉の付け根から出ています。
触るとベタベタ。
何でしょう?
肥料をやらない為なのか、さっぱり大きくなりません。
お買い物上手_e0068873_2110433.jpg
今朝、妻に出された着替え・・・。
何と「処分」と言うタグがついています。
また特価品見つけてきたのでしょうとタグを取ろうとすると。
妻「とりあえず着てみて・・・」といいます。
着てみると、あれぇ、腕が長いわりに、胴回りがきつい。
妻「あ~ダメねぇ~返品してくるわ~」
あ~なるほどねぇ~。
妻はお買い物上手。

ところで、最近の服は腕は長く、ズボンは長く細い・・・。
さっぱり合わん。

by utinopetika2 | 2007-05-30 21:23 | Trackback | Comments(4)
Commented by yuu8972 at 2007-05-30 23:20
そーです!!腕が長くて、細い、そして胴回りも細い!!ぷんぷん!まあ、私もちょっと無理めの若めの店を見るせいか、なんか違う!と思ってしまいます。かーさん、子どもをだっこしていたから、腕が太くって太くって~(笑)
Commented by biwakokayo4 at 2007-05-31 10:57
セール品は返品不可というところもあります。
私もタグをはずさずに着てみてOKだったら
はずします。
最近は買い物も上手にしないといけませんね。
お店によって同じような品でも値段が違います。
Commented by utinopetika2 at 2007-05-31 15:14
yuu8972さん
どうしてこんなに体型が違うのだろ~と、若者見てて思います。
栄養状態もさほど変わらないとおもうのですがねぇ~。
逞しい奥様なんですね(笑)。
Commented by utinopetika2 at 2007-05-31 15:21
biwakokayo4さん
山系の衣類以外は妻にまかせっきりなんです。
すぐに汚すし、壊すしで、それに見合ったものを探してくるようです。
おニューをその日のうちに、廃棄処分にした衣類も何着かありました。
探すのも楽しいみたいです。


<< いつのまに・・・      夏の香り >>