人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 02日

夢想郷

夢想郷_e0068873_193487.jpg
蔵王エコーライン。
いつのまにか雲の上。
今朝、予報と違い雲に覆われていた仙台でした。
標高は1200メートルほどで雲の上に・・・低い雲だったのですね。
夢想郷_e0068873_19341793.jpg
珍しくはないかもしれないけれど、素晴らしい景色。
夢想郷_e0068873_19352592.jpg
時間の経過とともに、雲も上昇。
今日は刈田岳からお釜に降り、五色岳の外環山を通って熊野岳に登り馬の背を通って戻る7キロほどのコース。
観光地から少し離れるこのコースは、静かな山歩きが楽しめます。
お釜の水の色が神秘的~。
夢想郷_e0068873_19361672.jpg
高山植物を楽しむには少しはやいですねぇ~。
岩の間に咲いてたミネズオウ。
お釜を見下ろせて・・・特等席ですねぇ~。
夢想郷_e0068873_19364187.jpg
ミネザクラでしょうか。
残雪といっしょに楽しめます。
夢想郷_e0068873_19365171.jpg
道端にはマイズルソウ。

15時過ぎには帰宅。
ちょっと転寝して、写真を取り込みました。
プレビューしてみると、綺麗な景色に夢心地・・・。
ホントに行って来たんだよなぁ~。

by utinopetika2 | 2007-06-02 20:37 | Trackback | Comments(6)
Commented by sakusaku_fukafuka at 2007-06-03 00:59
こんばんは。
雲海の上をツ^-リングですか、すごい気持ちよいでしょうね。
自分もそろそろ無雪期登山にシフトしたいところなのですが、高山植物にはまだちょっと早いようですね。
Commented by utinopetika2 at 2007-06-03 20:54
昨日はプチ-ツーリングとプチ登山を楽しみました。
喧騒を忘れさせてくれます。
可憐な高山植物・・・早く拝見したいです。
Commented by ZRX1200SR at 2007-06-03 21:31
今年は暖冬でしたが、蔵王は残雪がまだありますね。
「マイズルソウ」の写真シットリ感とハザードの黄色が相対的な効果を出していて、素晴らしいと思いました。
Commented by utinopetika2 at 2007-06-04 05:44
ZRX1200SRさん
山に詳しい人の話ですと、平地や低山での雪は少なかったのですが、高い山は平年並みの積雪があったという話でした。
マイズルソウは僕が一番好きな花の一つなのです。
標高800M付近で見事に咲き誇っていました。
Commented by vehicles at 2007-06-04 18:53
こんにちは
素晴らしい雲海ですね。
蔵王エコーライン、由利高原、鳥海山、男鹿半島など行ってみたい
場所が沢山あります。
Commented by utinopetika2 at 2007-06-04 20:54
vehiclesさん
長旅レポート楽しませていただきました。
東北もいい所がたくさんあります。
青森の竜飛もいいですよ。


<< 絶体絶命・・・      白馬からのメール >>