人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 12日

クモの子

クモの子_e0068873_20551461.jpg
クモの巣立ちを発見。
指でつついてみたら、もう大変。
一斉に動き出しました。
クモの子散らすとはこの事なんですねぇ~。
思わず見入ってしまいました。
クモの子_e0068873_20552646.jpg
小さな小宇宙。
こんな草原でも、たくさんの虫達が生きているんだなぁ~。
しみじみ・・・。

by utinopetika2 | 2007-06-12 21:00 | Trackback | Comments(10)
Commented by yuu8972 at 2007-06-13 06:34
クモの子というか、クモの巣を初めて見ました。すごい数ですね。まさにクモの子をちらす!という言葉のまま。
Commented by utinopetika2 at 2007-06-13 20:56
あ~よかった。
キモイなんて思われたらどうしようなんて思っていました。
あっという間に広がり、散っていきましたよ。
Commented by biwakokayo4 at 2007-06-14 09:50
蜘蛛の子を散らすという言葉が納得できる写真ですね。
私もはじめてみました。
Commented by thkflyfisher at 2007-06-14 12:34
同じクモでも↓コレはキモイですよぉ~
http://thkflyfish.exblog.jp/1100375
と言っても現在、エキサイトトラブルで画像見れないかも・・・
Commented by Clearwater0606 at 2007-06-14 19:44
これは凄い写真ですねえ。いつもながら貴重な瞬間を切り取った写真の数々、素晴らしいです。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2007-06-14 20:56
いや~~すごいですね、クモの子
自分はこれが車の中で起きたことがあります。
それはそれは困りました。
窓を開けて駐車していたときに車の中に入ったのでしょうね。
恐ろしかったですよ。
Commented by utinopetika2 at 2007-06-14 22:01
biwakokayo4さん
僕もビックリです。
集団でワサワサ動かれると、ちょっとひきます(笑)。
Commented by utinopetika2 at 2007-06-14 22:05
thkflyfisherさん
予期しないところで、クモの巣が顔にかかるのは嫌です。
写真だったら平気です(笑)。
Commented by utinopetika2 at 2007-06-14 22:45
Clearwater0606さん
僕もビックリでした。
日常の駄作ばかり写真ですが、お付き合いくださって嬉しく思います。
Commented by utinopetika2 at 2007-06-14 22:49
sakusaku_fukafukaさん
!Σ( ̄ロ ̄lll)
車の中でですかー。
自分の車で、このような事が起きたら・・・と想像してしまいました。
貴重な経験だと思います。
あわわ・・・


<< 見納め?      報われず >>