人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 14日

人の手で・・・

人の手で・・・_e0068873_22494487.jpg
堰まで遡上してきたアユを捕獲し、堰の上流に放流する作業が行われていました。
アユは、堰を超えることが出来ず、ここで力尽きてしまうか、鳥に食べられるしかないのです。
魚道はあるのですが、アユにはわかりにくいようです。
少しだけアユのジャンプを見学していました。
大きなアユは50センチ以上の高さまでジャンプしていましたよ。

関東以南まで入梅したようですが、東北は来週後半になりそうです。
予報だと、短い梅雨になるかもしれませんね。

妻がご機嫌で帰宅・・・。
松田聖子コンサートで発散してきたみたい。
発散は大事ですからねぇ~。

by utinopetika2 | 2007-06-14 23:01 | Trackback | Comments(4)
Commented by biwakokayo4 at 2007-06-15 06:31
松田聖子コンサートに行かれるとは・・・
若いですね。
年代の差を感じます。
でも、コンサートとか自分の好きなものに行った後は、
その気分のまましばらくは上機嫌ですからいいですね。
Commented by yuu8972 at 2007-06-15 20:45
鮎の漁かと思いきや、上流に引き上げているのですか。よく鳥がジャンプした鮎をパクって食べてますよね。
「松田聖子コンサート」!!、、、、いいですねー!!いやあ、盛り上がったことでしょう。私も、ぶりぶり歌えます(^^)/ いつか、金沢の日航ホテルで行われるクリスマスディナーコンサートに、行きたいですう(けっこう値段高いので、いつかねー!って友達と言い合っています)
Commented by utinopetika2 at 2007-06-15 20:48
biwakokayo4さん
僕も信じられませんが・・・。
帰ってきたら、開口一番「現実にもどっちゃった・・・」だって・・・。
上機嫌は家庭を明るくしてくれます(笑)。
Commented by utinopetika2 at 2007-06-15 20:52
yuu8972さん
アユをみてて、少々感傷的になりました。
そうですか、ブリブリ歌えるのですか。
僕もチェリーブラッサムなら歌えます。
クラッシックも好きですが、フォークも好きなのです。


<< ボーボー      見納め? >>