人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 24日

尾根道

尾根道_e0068873_19123139.jpg
何処までも歩いてみたくなる尾根道。
ここから西朝日岳、竜門山、寒江山、三方境、中先峰、以東岳、大鳥池を通って縦走することもできます。
大朝日岳から22キロ、下山する頃には5キロくらい痩せているかも・・・。
尾根道_e0068873_19123837.jpg
こちらは飯豊の山並み・・・。
縦走するには30キロほど・・・7キロくらい痩せるかなぁ~。
尾根道_e0068873_19124733.jpg
標高1200Mほどでクワガタ発見。
ブナ林が広がっているところです。
樹液の出る木はないような気がするのですがねぇ~。
尾根道_e0068873_1913066.jpg
赤いカエデの花はコミネカエデでしょうか。
   (写真は昨日)
今朝、階段下りるのにイタタタ・・・。
この思いするたび、山はいいなぁ~とニタニタ。
明日は激務か・・・。

by utinopetika2 | 2007-06-24 19:56 | Trackback | Comments(10)
Commented by biwakokayo4 at 2007-06-24 20:37
美しい山の景色やかわいい花、
元気をもらえますね。
痩せるのはいいな~~。(笑)
Commented by hamabou1 at 2007-06-24 21:23
天気にも恵まれ休日を存分に楽しめられてよかったですね。
明日からは、お仕事が待っているのですね、頑張ってください(笑)
Commented by vehicles at 2007-06-25 16:48
凄い景色ですね。きっと気温も低いのでしょうか。
写真を見るだけでも感動するのですから、自分の足で登り切って
この景色を見ると感動も二乗でしょうね。
Commented by ZRX1200SR at 2007-06-25 17:12
朝日、月山、葉山を見てきました。
もちろん下から(笑)
山形の山は残雪が多いですね。
Commented by utinopetika2 at 2007-06-25 20:49
biwakokayo4さん
天気がいいと、全てが美しく見えてきます。
何処にレンズを向けてもいい感じです。
元気ももらえますし、なりよりリフレッシュするような気がします。
山歩くと痩せますが、一週間程度で戻ります。
Commented by utinopetika2 at 2007-06-25 20:51
hamabou1さん
ありがとうございます。
存分に堪能してきました。
またすぐ行きたくなってしまいます。
休みと天気予報を見比べ、次の山行まで指折り数えています(笑)。
Commented by utinopetika2 at 2007-06-25 20:56
vehiclesさん
もちろん二輪で行くのも大好きです。
荒れた急斜面の登山道をバイクで走るのは無理ですが、長い稜線を歩く時は自転車があればなぁ~なんて思ってしまいます。
歩き始めは放射冷却があり、車の外気温計は6度でしたが、太陽が上がると、暑いくらいでした。
しかし、心地よい風が相殺してくれ、快適な山歩きでした。
Commented by utinopetika2 at 2007-06-25 20:59
ZRX1200SRさん
山形はいいお天気でしたね。
大朝日岳からも、葉山や鳥海山も確認できたし、磐梯山や吾妻連峰もよく見えましたよ。
こちらは雪が多いですね。
照り返しが強いのですが、雪渓歩きは大好きです。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2007-06-25 21:22
雄大な眺めですね~~
一枚目なんてとても魅力的です。
まだまだ雪渓がずいぶんと残っていますね。
まだこれなら滑れそう!!
Commented by utinopetika2 at 2007-06-26 22:09
sakusaku_fukafukaさん
板を担いだ登山者をみることはありませんでしたが、十分に滑ることができると思います。
四方全て山、飯豊と並んで素晴らしい山でした。


<< ノブドウ      至福 >>