人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 29日

タイスキ

タイスキ_e0068873_23252119.jpg
今夜は歓送迎会。
タイ料理を堪能です。
カプサイシンが大量に入っているタイ料理は、少し食べただけでも汗が噴出してきます。
タイスキ・・・これもちょいと辛めのたれでいただくのですが、僕は和風たれでいただきました。
これだと、しゃぶしゃぶですね。

by utinopetika2 | 2007-06-29 23:24 | Trackback | Comments(4)
Commented by biwakokayo4 at 2007-06-30 13:51
夏は口当たりの良い冷たいものを食べたくなりますが、
熱い物を頂いて汗を出すのもいいものです。
なんだか元気が出てきそうで・・・
Commented by yuu8972 at 2007-06-30 17:10
私は、暑いとすぐお腹の調子が悪くなるので、こういった暑くて辛いものを食べて、元気をつけるといいのかも。、、、、、うーん、おいしそうだ。
Commented by utinopetika2 at 2007-06-30 20:18
biwakokayo4さん
暑い時に熱いものを食するのもいいそうですね。
タイ料理は口に入れたとき、さほど辛さを感じませんが、後できますよね。
汗流しながらいただきました。
Commented by utinopetika2 at 2007-06-30 20:20
yuu8972さん
食べきれないほどの料理でした。
後半は辛くない物だけをいただいていましたよ。
辛い→喉が渇く→水分で流し込む→お腹パンパン(笑)。


<< 木霊(こだま)      言い訳 >>