人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 08日

並木

並木_e0068873_20184280.jpg
杜の都、仙台市のシンボルでもある青葉通のケヤキ。
地下鉄東西線の工事に伴い、ここのケヤキ50本を、別の場所に移植する計画でした。
しかし、移植するには1億6000万円もかかるのだとかで、伐採するのか移植するのかまだ結論がでていません。
いずれにしても、風景は一変しそうですね。
並木_e0068873_20185047.jpg
帰宅する時、西の空がとても綺麗なんで、パシャ!
今日は湿度が低めでした。
遠くの山々も綺麗にみえますね。

夜、玄関先で小さなスイッチョンの子供発見。
羽はなく、まだ飛べない様子。
観察してるまにピョン・・・。
写真は撮れませんでした。
しかし、夏を感じましたよ。

by utinopetika2 | 2007-07-08 20:52 | Trackback | Comments(2)
Commented by biwakokayo4 at 2007-07-08 21:29
ケヤキ並木がなくなるのは惜しいですが、
便利な地下鉄ができるのなら仕方がないのかな。
夕景がきれいな色に染まっていますね。
川の水面まで染まっていい景色です。
Commented by utinopetika2 at 2007-07-09 06:42
良い悪いは別にして、地下鉄東西線は問題だらけなんです。
昨日の夕焼けは綺麗に見えました。
つい寄り道してパシャです。
今朝は濃い霧に包まれましたが、日中はいい天気になりそうです。


<< ここはどこ      ガーデニング >>