人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 14日

涼を求めて

涼を求めて_e0068873_22425481.jpg
おおお~。
37度!
国土交通省が設置した道路脇の温度計です。
暑さのピークになるとは聞いていたけれど、尋常じゃないです。
涼を求めて_e0068873_22431178.jpg
涼を求めて広瀬川支流の川へ・・・。
上流域だけあって水温は低めだけど、多くの家族連れが涼んでいました。
僕も泳ぎたかったなぁ~。
涼を求めて_e0068873_22432875.jpg
ペルセウス座流星群を見学に、娘の運転で近郊の山までドライブ。
駐車場には10台以上の車がいて、みな寝そべって観察中でした。
昨日が流星群のピークだったようだけど、20分ほどで4つの流れ星を確認。
で、こちらに写る写真ですが・・・・・・。
おそらく飛行機です。

by utinopetika2 | 2007-08-14 22:58 | Trackback | Comments(4)
Commented by Clearwater0606 at 2007-08-15 08:09
綺麗な川ですねえ。大切にしていきたい素晴らしい環境ですね。

ただ、この時期はアブが多いので、秋が待ち遠しいです。
Commented at 2007-08-15 12:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by utinopetika2 at 2007-08-15 19:13
Clearwater0606さん
ここは本当に綺麗なところですね。
アブにやられてしまい、右手がパンパンに腫れています。
アブは厄介ですね。


Commented by utinopetika2 at 2007-08-15 19:13
○○さん
了解です。


<< やめとけ!      テント村 >>