人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 04日

おっ、ナナハン

おっ、ナナハン_e0068873_20411637.jpg
職場の駐輪場にナナハン。
ナナハンは趣があります。
学生時代、CB750K2を所有していたこともあって、ナナハンは感慨深いものあるのです。
今でこそ大型バイクはリッタークラスが主流だけど、かつては大型バイクの代名詞だったナナハン。
ナナハンと言う響きもいいですね。
このナナハンは空冷、しかも気化器はキャブレター。
バイクは新車だけど、もうすぐ排ガス規制により、モデルチェンジしそうです。
どのように変わるかわからないけれど、このバイクの魅力は永遠です。
おっ、ナナハン_e0068873_20413511.jpg
新製品が並んだ展示会。
どれもこれも魅力的な商品です。
フィルムからテープへ。
次世代はP2、ブルーレィー。
昔のバイクには魅力たっぷりだけど、機材だけは新品がいいなぁ~。

by utinopetika2 | 2007-09-04 21:20 | Trackback | Comments(2)
Commented by ZRX1200SR at 2007-09-04 22:02
CB750はあこがれのバイクでしたが、結局乗れたのは3年前の教習場が初めてでした。

プロ用の機材はカメラでも製図用具でも包丁でも、奥の深い秀作だということが素人にも分かります。
Commented by utinopetika2 at 2007-09-05 17:29
現行モデルはずいぶんと大きく見えました。
学生時代に乗っていた中古のK2は風格こそありましたが、RD400やホークⅡ、などよりも遅く、仲間と箱根や碓井峠をツーリングしたときはシンガリでした。
プロ用の電気カメラに限れば、新品がいいですね。
新品が100点とすれば、後は落ちて行く一方です。


<< 隧道      回想 >>