人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 15日

憧れの人も・・・

憧れの人も・・・_e0068873_963852.jpg
仙台市中心部からおよそ20キロの泉ヶ岳。
山頂付近のツツジは、少し色付き始めていました。
憧れの人も・・・_e0068873_9183419.jpg
登山道にはリンドウ。
涼しくなった稜線をプラプラと・・・と願ったのですが、山頂付近も30度近かかったのではないでしょうか。
しかも湿度が高く、滝のような汗が噴出します。
登山中、頭に巻いたタオルを何度も絞ります。
憧れの人も・・・_e0068873_965072.jpg
春先や梅雨の季節だけに見ることが出来る丘沼を見ることが出来ました。
しかし登山道は水没。
最近降った大雨の影響なのでしょうね。
先行者は水の中をジャブジャブ・・・。
僕は迂回しましたよ。

夕方からは同窓会に参加。
200人ほどの懐かしい顔が集合しました。
憧れのあの人、この人もオジサンオバサン・・・。
「〇〇さんは変わらないねぇ~」が最大級のあいさつ。
積もる話もあってか、3次会が終了したのは25時30分。
楽しい時間だったなぁ~。

by utinopetika2 | 2007-09-15 23:59 | Trackback | Comments(4)
Commented by ZRX1200SR at 2007-09-16 12:58
25時30分までの宴会お疲れ様でした。
懐かしい人たちと会えてよかったですね。

>登山中、頭に巻いたタオルを何度も絞ります
森林破壊は洪水の原因だということを、このところ身をもって体験しています。

と、言うのも
頭にかいた汗が滝となって目に落ちてくるからです。
私の頭の伐採が進んだ結果の現象でした。
Commented by utinopetika2 at 2007-09-16 17:48
なつかしかったです。
皆さん偉い人ばかり。

僕の場合は、若木が育たないのです。
世界レベル以上に個人的には深刻な問題です(笑)。
Commented by hamabou1 at 2007-09-17 13:16
リンドウがきれいな色ですね。もう数日で彼岸の入りですが、ここ数日は蒸し暑い日が続きますね。
同窓会 みんな心のなかで「あらぁ~」と思っているのでしょうね(笑)
Commented by utinopetika2 at 2007-09-17 17:31
hamabou1さん
お会いしないほうがよかった・・・なんて思われていたらショックですね。
関東方面から参加してくれた同窓生も多く、とても楽しい時間を過ごせました。


<< 取って置き      冬のワラビ >>