人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 19日

実よりはっぱ?

実よりはっぱ?_e0068873_20521979.jpg
穴だらけの葉っぱ。
ここの栗の木は、実より葉っぱの方が人気があるみたい。

他人には、なかなか理解してもらえないストレス。
それを科学的、客観的に測定できる機械で、ストレス度チェックをしてみた。
だ液に含まれる消化酵素の濃度を調べることで、ストレスの度合いがわかる。
ストレス度は「ない」から「だいぶある」の4段階に区別される。
ちょっと期待した結果は・・・ストレスなしの判定。
いいんだか、わるいんだか・・・。

by utinopetika2 | 2007-09-19 21:10 | Trackback | Comments(4)
Commented by hamabou1 at 2007-09-19 21:43
よいではないですか!「ストレスなし」判定。
私も判定してもらったら、ストレスなし だったりして。
自分の感じている事と結果は一致しないかもしれませんね(笑)
Commented by utinopetika2 at 2007-09-19 23:29
子供の頃、病弱な同級生や松葉杖をついている同級生が、チヤホヤされているのを見て羨ましく思った事があります。
今回はそれに似た気持ちになりました(笑)。
ストレスなし・・・やっぱりねぇ~と言われるのがシャクです(笑)。
Commented by leviathan05 at 2007-09-19 23:35
ストレスを測れるなんて便利ですね。
昔、ストレスから胃潰瘍を患ったことがあります。 (>_<)
今なら、「ストレスなし」判定が出るかも知れません。
の~んびりマイペースでいますから・・・ (^^ゞ
Commented by utinopetika2 at 2007-09-20 22:18
leviathan05さん
大変でしたね。
でも、今はあまり感じないとの事。
ストレスは自分自身もわからない事がありますから注意しませんとね。
ちなみにストレスの測定器は2万円ほどで販売され、企業間では社員の体調管理に使用するところがあるようです。


<< 天高く・・・      雨上がりの森 >>