人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 04日

静穏な休日

静穏な休日_e0068873_1842222.jpg
昨日に続き体調不調・・・。
診療時間開始とともに、点滴を受けた。

いただきものの山栗。
このまま栗ご飯になるわけでもなく、皮を剥かなくてはならない。
「ただ家にいるだけなら剥いて」と、妻から特命を受けとりかかるが、これが意外と重労働。
美味しいものを食べるには、手間がかかる。
もっとも、今日は食べられるわけもなく、お粥のはずだ。
静穏な休日_e0068873_1844138.jpg
夕方には愛犬を連れて、散歩に出るまで回復。
気温が低下し、半袖姿での散歩はしんどい。
そんな中、ネコ発見。
目だけは愛犬を追ってはいるが、微動だにしない。
ボンネットの上は暖かそうだ。

by utinopetika2 | 2007-10-04 18:39 | Trackback | Comments(4)
Commented by ZRX1200SR at 2007-10-04 19:12
確かに犬と散歩中に猫に遭遇すると、猫は人間に注意を払わなくなる習性があるようですね。
以前、散歩中にうちの犬が猫に襲われて目の上を怪我したことがあります。私がいても襲ってくるのですからたちが悪い。

Pさんはもう少し要安静ですね。
Commented by hamabou1 at 2007-10-04 22:01
せっかくの楽しみが台無しになってしまったのですね、大丈夫でしょうか? 早く回復するとよいですね。ご無理しないように。
Commented by utinopetika2 at 2007-10-05 20:58
ZRX1200SRさん
ネコ科は攻撃的なようですね。
狩もしますし・・・。
愛犬と言えば、「寝る食う遊ぶ」しか頭にないようです。
Commented by utinopetika2 at 2007-10-05 21:00
hamabou1さん
今になって7割回復しています。
ここまで回復すると、自分はわからないうちに、無理な事をしてしまうのですよね。


<< 少しだけ特別      登山日和・・・ >>