人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 07日

海のモノ

海のモノ_e0068873_217139.jpg
浜辺でなにげにパシャ。
プレビューしてみると、波は完全にフリーズ。
壁に見えます。
波の階段・・・津波のようにも見えちゃいます。
海のモノ_e0068873_2172377.jpg
ウンランです。
ランのよう見えるけど、ラン科ではなく、ゴマノハグサ科だそうです。
10月に入り、浜辺で見られる花も大分少なくなりました。

今日は300人以上の人たちで浜辺の清掃をしていました。
流れついたゴミもたくさんあるけれど、砂浜には空き缶や空き瓶などの大量なゴミ・・・。
山ではほとんどゴミが見られないのに、残念です。
海のモノ_e0068873_2173352.jpg
昼食は海の物・・・と思いましたが、時間もないので職場で弁当発注。
オーダーしたのはカキフライ弁当。
宮城県内では先週から生牡蠣が流通しているけれど、このカキフライは昨シーズンの冷凍モンだろうなぁ~。

by utinopetika2 | 2007-10-07 21:23 | Trackback | Comments(2)
Commented by Clearwater0606 at 2007-10-08 17:35
山ではあまりゴミがみられないんですか。環境に対する意識が高いんでしょうね。

海もかなりのものみたいですが、川でも、流れ着いたゴミ以外にも、その場で楽しんだ後に、そのまま、ゴミを捨てていく人が後をたちません。とても残念です。
Commented by utinopetika2 at 2007-10-08 21:09
砂浜のように気軽にはいけませんしね。
問題意識を持って登られる方も多いと思います。
見えないだけかもしれませんが、ゴミはかなり少ないですよ。


<< 誤差      お山は錦色 >>