人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 20日

吉事

吉事_e0068873_20552034.jpg
朝は冷え込んだものの、日中は昨日より10度近く高い15度まで上がりました。
その為でしょうか、市内でもアカトンボが多く見られました。
写真は青葉通りですが、ケヤキ並木はまだまだ青いですねぇ~。
このケヤキ並木は、まもなく始まる地下鉄工事と共に、一変しそうです。
吉事_e0068873_20553391.jpg
キチジョウソウです(たぶん)。
この時期の景色には眩しく感じるほど美しく感じました。
吉事があると咲くとかの言い伝えがあるようで、縁起花のようです。
我が家にも吉事があるといいのですが・・・。
吉事_e0068873_20554183.jpg
キチジョウソウの近くにはヘビイチゴ・・・。
ヘビイチゴは夏にも見たような気がするのですが・・・。
口に入れてみましたが、やはり美味しくはないですね。

by utinopetika2 | 2007-11-20 21:24 | Trackback | Comments(0)


<< う~ん      プチ旅行② >>