人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 27日

落葉樹と常緑樹

落葉樹と常緑樹_e0068873_21403972.jpg
この時期になると、落葉樹は茶褐色に変わり、と常緑樹の違いがわかりますね。
落葉樹と常緑樹_e0068873_21445778.jpg
秋の草花に代わってハボタンが植えられようとしています。
箱にはハクサイの文字・・・。
へー市場ではハクサイとして売ってんだ・・・なんて妙に感心。
念のため、業者さんに聞いてみると・・・。
ハボタンが痛まないように、箱だけ用意したのですよ・・・。
あ~なるほど・・・。
形は似てるのですがねぇ。

by utinopetika2 | 2007-11-27 21:56 | Trackback | Comments(2)
Commented by biwakokayo4 at 2007-11-28 17:18
もうすぐ師走、近くの神社も葉牡丹に植え替えられていました。
大掃除も少しずつしていかないと・・・・(笑)
Commented by utinopetika2 at 2007-11-28 21:08
冬になるとハボタンが植えられますね。
寒さにはとても強いのでしょう。
もうすぐ師走、一年がとても早く感じられます。


<< ムシの知らせ      ブルー >>