人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 03日

非日常

非日常_e0068873_19353272.jpg
昨夜の一枚です。
ロープウェイの駅がレストハウスになっていて、暖かい所で食事をしたり、お酒を飲んだりする事が出来ます。
ゲレンデスキーをする方には当たり前の設備ですが、馴染みの薄い僕にとっては非日常の光景でした。

by utinopetika2 | 2008-02-03 19:44 | Trackback | Comments(8)
Commented by lc4adv at 2008-02-04 09:05
はじめまして。Clearwater0606さんのLINKから来ました。
自分もゲレンデスキーはご無沙汰で今度の3連休で行ってみます。
バイクも好きで、仙台の山でオレンジのバイクを見かけたら、たぶん自分です。宜しくお願いします。
Commented by vehicles at 2008-02-04 16:24
こんにちは
蔵王は30年以上前に一度だけ滑りに行ったことがあります。
その時も樹氷の美しさに驚きを覚えました。
樹氷を見ながらお酒が飲めるなんて楽しそうですね。
Commented by utinopetika2 at 2008-02-04 17:27
lc4advさん
こちらこそよろしくお願いします。
樹氷の間を滑るのは格別ですよね。
気をつけていってらしてください。
Commented by utinopetika2 at 2008-02-04 17:31
vehiclesさん
宮城県側からは、毎年のように樹氷を見ていますが、山形蔵王の樹氷原は僕も30年近くになります。
こちらにもいい温泉があります。
ぜひおいでください。
Commented by leviathan05 at 2008-02-05 00:04
おっ!樹氷だ!
今週末、9日から蔵王へ樹氷の撮影に行く予定です。
写真に写っている人たちの様子から、スキーやスノーシューは要らないみたいですね。 ^^;
何しろ・・・生まれて初めて樹氷を見に行くので、何を持っていけば良いのか分からなくて、いろいろ悩んでいます。 
・・・まるで、修学旅行の前日の子供のような状態になってます。 ^^;
Commented by biwakokayo4 at 2008-02-05 11:22
私も見たいな~~。
一度近くまで行ったけど温泉に入って帰りました。
雪を見る機会のない外国の人にとってはこんなきれいな景色が見られて満足でしょう。
でも防寒の服はレンタル?
Commented by utinopetika2 at 2008-02-05 17:22
leviathan05さん
気の合う仲間との撮影会は楽しそうですね。
羨ましいです。
山形蔵王のライトアップ樹氷観光では規制線が張られ、ほとんど移動できません。
極端な話、サンダルでもOKです。
日中なら地蔵岳の方に登られてみてはいかがでしょうか。
圧雪されていますし、防寒対策した長靴でもOKです。
宮城蔵王の雪上車で刈田岳に行かれるのでしたら、スノーシューを持った方がいいと思います。
どちらも特徴があって面白いですよ。
いずれにしても、天気がよければいいですね。
Commented by utinopetika2 at 2008-02-05 17:25
biwakokayo4さん
きっと山形蔵王に行かれたのですね。
今度おいでの際は、宮城蔵王から雪上車に乗ってみてください。
こちらもお勧めです。
山形蔵王では、長靴や防寒具のレンタルがありました。


<< ひとり言      観光 >>